今日は小学2年生の子が
体験に来てくれました♬


お父さんと二人で
前半1時間ほど一緒に歌って
帰られました。


どうだったかなぁ(*´-`)…
と思っていたら




親子で入団希望とのメールが!



ようこそ、
とよあけ児童合唱団へ!!
♪──O(≧∇≦)O───♪


めちゃくちゃ嬉しいです(〃ω〃)






今年度は本当に団員激増(?)で、


豊明市文化会館で練習してきた
長い歴史を振り返っても

こんな事あっただろうか?!

というのがコレ↓



20脚の椅子がすべて出払い
台車が空っぽになるという

快挙達成ですッ!!\ ( ;∀;) /笑







発声や声色、リズム、音程などを
全員でそろえるのは

人数が多いほど難しくなるように
思いますが、



ピタッ!とそろった時や
バチッ!とハマった時には

人数が多いほど
ハーモニーはより美しく響き
表現はよりダイナミックに広がる。



そして
ピタッ!バチッ!を感じる瞬間は
歌っていてとても気持ちよくて

癖になる(笑)



今日はそんなことを
あらためて感じた練習でした♬



合唱はやっぱり楽しいーなー
(*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪