イベント出演を終えて
ホッとしたのも束の間。


今月また
次の本番を控えている
とよあけ児童合唱団です♬




\ コンサートです /

8月24日(木)10時〜11時半
豊明市 仙人塚集会所
音楽サロンにて


詳細はまた別記事で
お知らせしたいと思います(^^)





気がつけば、、、
(いや、とっくに気づいてた…笑)

今日って次の本番前
最後の練習じゃないかっ!!
((((;゚Д゚)))))))




今度のコンサートは
地域の子ども向けの
夏休み特別企画ということで

主催の方から
お声かけいただいたのですが


1時間半という
ボリューム満点のコンサート。



当然ながら曲数も多く
ひと通り練習するだけでも
けっこう時間がかかります。



アレもやらなきゃ!
コレもやらなきゃ!
あああああ時間がないー!!


先生が着ていたTシャツからは
そんな気持ちがダダ漏れでした(爆)










そんなわけで超バタバタで

超ハードな練習だった今日


小学生のお友達が

体験に来てくれて




なんと!


小学生3名と

保護者の方1名が



入団して下さいました!

ワーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







本番直前すぎて

あまりお構いもできず


楽譜を渡されても

たぶん知らない曲が多かったと

思うのですが、




一生懸命楽譜を追いながら

歌えるところは一緒に歌って

くれている姿を見て


歌が好きなんだなぁ

入団して欲しいなぁと

思っていたので


めちゃくちゃ嬉しいです(*^^*)





子どもたちには

自分の「好き」を大切にして


楽しむもよし

伸ばすもよし


キラキラ輝いていて

欲しいですね!




とよあけ児童合唱団は

「歌が好きな子」が

輝ける場所です♬



ぜひ一緒に歌いましょう╰(*´︶`*)╯





☆体験・見学のお申込みはコチラから☆


https://ws.formzu.net/fgen/S94921380/