【番外編】


豊明市に新しくできた

『豊明市共生合流プラザ カラット』

皆様ご存知でしょうか?


合併で使われなくなった小学校の校舎を改装し、新たにできた施設です!




音楽サポーター募集のお知らせをみて、

何か一緒にできることがないかと思い、施設の見学も兼ねて伺ってきました。



多くの活動室があり、市民活動の起点になるような施設でした!

さらに子供達のためのサポート施設も充実!

見学に行った時も、陶芸などの文化的な活動から、団体の会議など様々な目的で利用されており、

子育て支援施設にはたくさんの子ども達がいました!


さて、児童合唱としての目線で見てみると、

まず、グランドピアノがある広い部屋があります!


さらにアップライトピアノの部屋や、音楽スタジオなど、練習できる場所が充実!





自由で使えるピアノもあり、ミニコンサートができそうな様子でした!


いつか、児童合唱もここでミニコンサートをさせてもらえたら・・・

という想像をしながら見学をしてきました!



これからの企画を想像してると

ワクワクしてきますね爆笑