博報堂制作講座 | 東洋広研ブログ

東洋広研ブログ

東洋大学公認サークル広告学研究会のブログです。

Twitter @toyoad
Web http://toyoad.net/


どうもはじめまして。
グンマーこと、枝(18)です。




最近お洒落な街、東京で色々なキャッチに戸惑います。





え?なに、グンマー帝国では?
あーうん、ホームレスと外国人にしか捕まったことないからね、うん






....さあ!虚しくなってきたところで本題です。






7月6日に博報堂主催の制作講座のプレゼンが行われました!

広告企業:「TOYOTA」

お題:「若者の車離れをとめたい」(大雑把)



これらのテーマで、自分たちが作制したCF、GR、RA…etcを持って、博報堂のクリエイターさん達の前でプレゼンを行うというものでした。







電通のビルでプレゼンって…吐血

photo:01







緊張して口から何か出そうでしry(自重)









・・・・5時間にも及ぶ発表、審査の末・・・・!!!








わが広告研究会の「おかゆうみ」が最優秀賞に選ばれました!!
賞金は2万円です。私は彼女に本を一冊買ってもらいまry

photo:07









更に、プン様こと幹事長の山下さんもクリエイター嵐田賞を受賞!
おやすみプンプンを文字って、おめでとプンプンです。




.....すいません調子乗りました許してくださいごめんなさい


そして、三女のカナブンさんこと「おおもりかな」さん(真ん中)も、クリエイター長嶋賞受賞です!

photo:03







からの~、一女の杉浦茜もクリエイター石下賞受賞!
彼女は私にお菓子をくれました。
kindだわー、kind。

photo:04









みなさんお疲れ様でした^^
(茜ちゃんが切れてた・・すまない・・)

photo:05









ここで、クリエイターさんが仰っていた印象的な言葉を書きます。


「僕らは普段ペットボトルのお茶を買うとき何で選んでいるか・・。
味?匂い?多分色々なお茶を目隠しして飲んで、どれがどのお茶かなんて見分けられる人いないと思うんです。
・・・じゃあ何で選んでいるか。
それは、やっぱりデザインや㎝、広告だと。だからこそ、僕ら(クリエイター)がいるんです。」





私たちの日常には、クリエイターさん達のアイディアが沢山詰まっているんですね。

この制作講座のお陰で、少し視野が広がれたような気がします。







うはw偉そうになってしまったwww
大変失礼いたしました。





最後に私です、お目汚し申し訳ない。

photo:06




そしてクリエイター藤嶋賞いただきました。笑


では長いブログですいませんでした。