ここ最近の楽しみが終わってしまった。
ピッコマという漫画アプリで
ゴールデンカムイが全話無料だったので
読み始めたら止まらなくなり
毎日読み進めていたが
昨日読み終わってしまった。
余韻が抜けなくて
また一話から読んでいる。

それぞれの正義とか思想とか哲学とか
抱えている大事なものを
そ守ったり捨てたり
失ったりしながら
成長?していく様が素晴らしかった。

そして北海道の凍てつく寒さや
降りしきる雪の街の静けさとか
ほの明るい夜とか
そういうものも感じられて
懐かしい気持ちも北海道好きとしては
紙で漫画を揃えたくなっちゃった。


目標ふりかえり


​仕事の目標

①残業20時間以下にする。

→イレギュラー案件が2件あり

 予定より時間がかかった。

②期末面談の準備を毎日進める

→今日もできた。

 1.5/5まで終わらせようと思ったが

 0.8/5くらいかな。

 目標の半分も終わってないや。


​家庭の目標

①朝ご飯を準備する

→作らず。

 私は仕事のため、

 主人と子どもでモーニングに行くから

 朝ご飯は不要とのこと。

②寝る前の絵本を読む

③21時半には寝室へ連れて行く

→保育園がおやすみの前の日は

 夜更かしデーなのでノーカウント。



子どもの描いた雪だるまがかわいい