あまり占いは信じないけど

今日の占いは

気持ちや視点が大きく変わる日とあった。

今のところ

なにも変わっていない。

ここから何か変わるのだろうか。


そういえば

最近見た動画で

自分のキャリアは自分でつくる。

的なことを言ってた。

たしかに

キャリアは会社に作ってもらうもの

という受け身の思考があったかも。

自分自身がどうなりたいか?

を考えて行動していかないと

これからの時代はダメよね。



目標ふりかえり


​仕事の目標

①残業20時間以下にする。

→もう少し効率よく仕事できたな。

 現場の業務に逃げる自分を自覚する。

②期末面談の準備を毎日進める

→今日もできた。

 明日1.5/5まで終わらせよう。


​家庭の目標

①朝ご飯を準備する

→作れず。

 昨日は早く寝たはずなのに

 夜中に目が覚めて米国株見ていたら

 眠れなくなり寝坊…

 なにやってるんだか。

②寝る前の絵本を読む

→絵本は読めなかったが

 オセロで遊んだのでよしとしよう(昨晩)

③21時半には寝室へ連れて行く

→21:40寝室に到着(昨晩)


今晩は子どもは花金だから

夜更かしデーかな。

最近ディズニーパーティーという名の

ディズニー鑑賞会(ポップコーン付き)も

そろそろしたいなぁ。



このタイプが美味しいけど

つくるのが面倒。


そんな時はレンジタイプが楽ちん。