一昨日の夜中は変な時間に

目が覚めて寝付けなくなり

そのまま仕事へ行ったので

眠くてたまらなかった。

今日はよく寝られてスッキリした朝。

今日も仕事がんばりすぎずに

がんばるぞー。


​仕事のおとも

私のいつも持ち歩いている必需品

今日も一緒に仕事に向かっている。

それはナリンのハーブオイル。

ピンクのではなく

白色の方。


白い方は

ハーブ系のtheアロマって感じの匂い。

ピンクの方は

おしゃれな洋服屋さんみたいな

ハーブの主張は控えめで

甘さもあるけど

甘すぎないという

いい塩梅の香り。

イランイランがかおる感じで。


仕事をしていると

集中しすぎて息が浅くなったり、

やるべきタスクを片付けるために

脳みそがわちゃわちゃしてしまう。

なので

そんな時にはアロマの香りで

気持ちと脳みそを

落ち着かせている。

私のパターンとして

脳みそがわちゃわちゃしている時って

大抵ミスしたり、

やらかすから

それを防ぐためにも

効果抜群だと思っている。


仕事以外には

たまにだけど

家ではお風呂に入れたり

アロマを焚くときに

使ったりしている。

ロールオンタイプの方が

使い勝手が良さそうだなって

思いつつも

家で使うことを考えて

瓶に入っているタイプをつかってる。


たまに子どもも匂いを嗅ぎたがるから

二人でいい匂い〜と

癒されたりもする。


​昨日のふりかえり

●仕事

 上がる時間が早い日は残業1時間

 上がる時間が遅い日は残業30分

→ついに達成。

 眠かったので早く帰りたかった。

 っていうのが一番大きいかも。

●家庭

 毎日朝ご飯を用意してから出勤する

→達成

●育児

 子どもと10分間、遊ぶ時間をつくる

→未達成

 昨晩は子どもが足が痛いと

 ご飯中にメソメソしてしまって

 ご飯を食べるのに1時間近くかかった。

 その影響で寝る前の絵本も読む時間も

 遊ぶ時間も取れなかった。

 残念…

 今日は頑張るぞー!






いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する