11月スタート!


私の体調不良が続いているけど

明るく元気に家族が健康に過ごせるひと月に

なりますように。


​11月の目標

●仕事

 上がる時間が早い日は残業1時間

 上がる時間が遅い日は残業30分

●家庭

 毎日朝ご飯を用意してから出勤する

●育児

 子どもと10分間、遊ぶ時間をつくる

●ブログ

 20記事以上書く

●家計

 収入の±5%で収める


仕事

どうしても残業しがち。

ついダラダラ残業するのではなく

まずは残業せずに帰るという行動が先。

脳が先ではなく、行動を変える。

行動を変えると、脳が後から変わっていく。

できることは先延ばしにせず、

どんどん着手していく。

リーダー目線で見てみて、

自分が苦手なことは得意な人にお願いする。


​家庭

ぐうたらな私。

朝起きられなくて

朝ご飯作れずに出勤する日もあったり…

子ども経由で母の耳に入り、

母にこっぴどく叱られてしまった。

情けない…

前の夜から準備するっていうのも

ありだよね。


​育児

子どもが体調を崩して

家で過ごした時に

仕事に復帰してから子どもと

ゆっくり遊ぶ時間が取れていなかったなぁ

と反省した。

時間を決めて遊ばないと

どうしても遊んでいる途中で

家事したりしてしまう。

今子どもと過ごせる時間は宝物。


​ブログ

10月は21件かけた。

下旬に体調崩して

更新できなくなってしまったのが

悔しい。

そして内容はうっすい感じだけど。

日頃インプットすることばかりなので

アウトプットすると少しスッキリする。

11月も頑張ってみよう。

継続は力なり。


​家計

10月は家族のイベントや

私の体調不良で出費がかさんだ…

11月も堅実にやっていきたい。

私が歯列矯正のリテーナーを

無くしたので

1万円余計にかかるのがわかっているのが

痛い。


子の作った駅?車庫?

電車が好きな子どもがいると

親も電車がくわしくなっちゃう。

右から

大阪環状線、ひのとり、NEX、丸の内線

いつかラピートに乗ってみたい。