​日帰りで長瀞

夏、日帰りで長瀞に遊びに行った。

秋の長瀞も良さそうだなぁ

当日はとてもとても

暑かった。


まずはかき氷

かの有名な阿佐見冷蔵。

小一時間くらい並んだ。

かき氷好きの子どもは

大きさに喜んでいたが

お祭りのかき氷の方が好きそうだった。

駐車場は

(長瀞駅方面から走っていくと)

少し先に行ったところにある

ガソリンスタンドが

駐車場をやっていたので

そこに駐車した。


安定の美味しさだった。

夏の暑さの中

木陰で涼み

蝉の音を聞き

冷たいかき氷を食べる。

贅沢で

至福なひととき。




​川であそぶ

ライン下りの時間が来るまで

河原を見に行った。

子どもは岩畳の上を

走り回ってはしゃいで

遊んでいた。

長瀞駅から

河原までの道も

昔ながらの小さなお店と

今時のお店が入り混じり

昭和と令和のハイブリッド感があった。

そこまで長い通りでもないので

暑い夏の日には

ちょうど良い距離だった。



​ライン下り

ライン下りの会社は

三ヶ所あるようだが

どれも同じ距離を下るようだ。

コースによって値段なども

違った。

下調べせずに

とりあえず駅の近くの駐車場に

車を止めたら

そこがライン下りの会社の

駐車場だったようで

そのままそこでライン下りした。

その会社は

駐車場にあるバス停から

バスでスタート地点まで行き

下り終わったら

またバスで駐車場まで

送ってくれた。

子どもも大人も大はしゃぎ。

途中、キャンプ場や

カヌーしている人を見かけて

次は泊まりで

来たいと思った。


お昼ご飯はちょっと失敗。
何も考えずに
適当に調べたお店に入ったけど…
下調べが必要だったかも。


続く…