こんばんは

Ttree ティートゥリー

Toyomiです😊




ワタシは

せっかちなので笑

食べたくなったら

すぐ食べたい!




その上めんどくさがりなので

洗い物も極力へらしたい笑



そして美味しく食べたい💓



ワタシと同じような方のために笑

そんなワガママを叶えた



フライパン でできる

10分塩クッキー🍪のレシピを

シェアしますね♫




①バター60g(有塩つかいました)

②塩3g

③砂糖20g

④小麦粉70g




①は常温にして柔らかくしておき

①〜③をポリ袋に入れまぜる

さらに④をいれまぜひとまとめにし

それを16等分にしてまるめてつぶし

フライパン に並べる

(テフロンならそのまま

それ以外はクッキングシートひく)






弱火で蓋して1分半

裏返しして1分半で完成✨

(両面ほどよく焦げ目がつくまで)






サクサクで軽く

お塩の旨味が生きてるクッキー✨







そしてこのクッキーは

塩が決め手💓 



今回使ったのは

ワタシも愛用していて

ウチのお店のネット販売でも

売上ナンバーワンの


ちきゅうの雫💓


https://tplace2019.base.shop/items/21568462

(人気で在庫少なくてすみません😣)



2年半もの天日干しで

にがりもほどよく飛び


天然のアミノ酸のおかげで

旨味たっぷり

出汁いらずになる働き者😘 

(ちなみに色々調べたけど

ここまで綺麗な海水で2年半も天日干し

してるとこは他に知らない)



細粒タイプなので

味もマイルド💓


クッキーは

洗い物なしとかきましたが

フライパンは洗います😘



簡単で美味しいので

ぜひつくってみてね❣️



********************

オーガニック食品・雑貨

プライベートサロン

Ttree ティートゥリー

(現在はイベントやウェブショップで活動中

実店舗2020年秋オープン)



【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/toyo2019411?frm_id=v.jpameblo&device_id=08b9c19788674bdeb1cb919f1e63e67e


HP

https://www.tplace.work/


【ウェブショップ】

https://tplace2019.base.shop/


【お問い合わせ】

t.place2019@gmail.com