自分で決めたことを守らないと

自信を落とすことになる。




もともと自尊心が低いと

「やっぱりそんな自分だ」

と刻みたくて

無意識で守らず人生を嘆くサイクルになる。





自尊心をあげるのは


ついつい

できないことに目を向けがちだけど

できてることに目を向けて嬉しかった思いの量を増やしていくこと。




焦ると

余計溺れるように

足りないものをみたそうとして必死になることは常にないものを探す人生に。

  


その脱却は

今の自分に喜びや余裕を与えること。


それは小さなことからでもいい。

悩んでるときは体が固くなり

心も重いから

緩めて軽くするものならなんでも。


常に足りないと思って

頭を悩ませて人生を歩んでる人には

このハードルが高いかもしれないけど


実は

ふぁんと心も体も軽くなっている状態を

作れている時の方が良い展開の近道。


優先すべきは

自分の体と心を緩め

楽しみや喜びに集中すること。


とはいえポジティブだけで

ネガティブな自分の気持ちを持っているのに

蓋をしてしまうのは

それはそれで問題を先延ばしにすることになり

一時はうまくいくけど


仮面を被った本当の自分じゃないから

また壁にぶち当たる。


自分のネガティブな気持ちを吐き出し

ちゃんと認めながらもそれだけでいっぱいにしないで自分の楽しむことをやる。


どっちも必要。


楽しいこと好きなこと

嬉しいことをしてる人は天才💓


一つのことを追い求めるオタク的な人も

素敵だなと思うし

人は変わる生き物だから

その時の自分の好きなことをやればいいと思う


ご機嫌でいることは

それだけで周りを幸せにするよね✨

(ご機嫌でない人からは身を守るか自分がそれを気しないレベルまでいったら達人)


ワタシを知っている人なら

またか〜と笑うと思うけど

(家族にも笑われてます)


最近のワタシは

オムライスにハマり鬼のように

来る日も来る日もオムライスを作って

食べている!


マイブームはオムライス💓

(家族には違うのつくってるよ)


お店で食べるのじゃなくて

ささっと作って味も調整できる

自分で作るオムライスが美味しい😊


ケチャップは先に具といためとくと

酸味が飛んで甘くなるよ💓


ケチャップ多めのライスが好き💓

卵はしっかり焼くのが好き💓


********************

オーガニック食品・雑貨

プライベートサロン

Ttree ティートゥリー

(現在はイベントやウェブショップで活動中

実店舗2020年秋オープン)



【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/toyo2019411?frm_id=v.jpameblo&device_id=08b9c19788674bdeb1cb919f1e63e67e


HP

https://www.tplace.work/


【ウェブショップ】

https://tplace2019.base.shop/


【お問い合わせ】

t.place2019@gmail.com