夏の時期
あせもできてしまうよ〜という方!

まだ夏でもないけどあせもって
冬からの乾燥対策が
かなり有効っていうの知ってましたか?

あせもがひどくなってしまうと
なかなか改善も
大変なので

この時期からしっかり
体の乾燥対策をしておくのが
オススメです💓

というのも
数ヶ月前からホットヨガを始めたのですが
行き始めのころ

寒くなって汗をかきにくくなっていた
&
冬で肌が乾燥していたところに

汗を大量にかく日々になったので
汗疹ができてきてしまいました💦

せっかくヨガに通ってるのに
体にいいんだか悪いんだか

結構ショックでした😂

そして慌てて保湿をしっかり行ったところ
みるみるあせもは消えていき

乾燥対策は
はやり必須と思いました☝️

あせもはなぜなるか?というと
汗腺のつまりからできるので

お肌が乾燥していると
この汗腺がより
つまりやすくなってしまいます

保湿といっても

大量に汗をかくなか
クリームを塗るのも少し
気持ち悪いので

体に合った化粧水を体につけるだけですが
これがとても良い感じ💓

パックといい
無印の回し者ではありませんが笑

(コスパよし!30枚で999円!の使えるシートマスクの記事はこちら


無印の敏感肌用 高保湿タイプが
かなりよくて

あまり余分なものが入ってなく
 
無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みであり

このタイプはとても人気がある💕





しかも400mlで1190円
(200mlだと690円)

化粧水だけでも肌が潤うので

自分の肌も
もちもちしてより好きになりますよ😘

乾燥対策は自分に合うものでしたら
なんでもよいと思います😊




優しい気持ちで
『自分の体に触れる』ことは
自分を愛しみ心の栄養になっていくうえに

汗をかきやすい時期になったとき
あせもがおこりにくくなりますので

毎日の
ケアの中にぜひ取り入れてみてくださいね💕



********************

オーガニック食品・雑貨

プライベートサロン

Ttree ティートゥリー

(現在はイベントやウェブショップで活動中

実店舗2020年秋オープン)



【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/toyo2019411?frm_id=v.jpameblo&device_id=08b9c19788674bdeb1cb919f1e63e67e


HP

https://www.tplace.work/


【ウェブショップ】

https://tplace2019.base.shop/


【お問い合わせ】

t.place2019@gmail.com