関西の方から反感買いそうですが

静岡県島田市に存在する
お好み焼きさくらいは

http://shizuoka.j47.jp/sakurai/#r03

ワタシの中で
日本一美味しいお好み焼きやさん💕



小学生の頃から
さくらいの味に慣れていたため

他のところで
初めてお好み焼きを食べた時

お好み焼きっておいしくないの??

と思ってしまったほど
ずば抜けて
さくらいが
美味しいお店だったのだと
幼いながらも衝撃を受けました😳

島田の方なら
それぞれ思い入れのある
さくらいならコレ!
的なメニューがあると思いますが

ワタシのイチオシは
豚玉!




贅沢焼きとか
色々な具材を入れたメニューもあるのですが

親が豪華なメニューを
頼ませなかったからなのか?笑

さくらい=豚玉
的な刷り込みが入ってるからなのか?

このシンプルなものが
一番美味しく感じられます😊

豚ロースが一枚ドーンと入っていて

鉄板に焼いて
縦に切り目を入れてくれてある状態で
運んできてくれるので

後はコテで
お好みに切って食べます💓

行った時の定番は

・ドレッシングが美味しいサラダ
・なんで蒸しただけでこんなに
おいしくなるのか?むしキャベツ
・太麺で甘めの味付けが美味な焼きそば






他のメニューも手を伸ばしてみたいと
思っていても
いつもコレになってしまうので

さくらいで
他オススメメニューありましたら
教えてください💓



テーブルが4つと
カウンター
の店内

駐車場は隣接してますが
結構すぐにいっぱいになってしまいます

週末は混むので予約が確か不可
お待ち帰りは電話予約もできますので
待ちたくない方はオススメです💓





********************

オーガニック食品・雑貨

プライベートサロン

Ttree ティートゥリー

(現在はイベントやウェブショップで活動中

実店舗2020年秋オープン)



【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/toyo2019411?frm_id=v.jpameblo&device_id=08b9c19788674bdeb1cb919f1e63e67e


HP

https://www.tplace.work/


【ウェブショップ】

https://tplace2019.base.shop/


【お問い合わせ】

t.place2019@gmail.com