ワタシのお店の屋号にもなっている
ティートゥリー✨
(屋号はTtree なので
読み方は同じですがスペルは違います)




重度のアトピー の痒みがひどいときは
ティートゥリーのアロマオイルに
とてもお世話になりした😊




ティートゥリーは

強力な
抗菌・殺菌・抗真菌作用があり

今の時期ですと



・うがいをするときに数滴垂らしたり
・頭の痒みにシャンプーに混ぜて使えたり
・アロマスプレーを作り
花粉症やハウスダストによる
症状の緩和ができたり



生活の中でもかなり
密着した使い方ができ

アロマオイルの中でも

薬に頼る前の家庭の薬箱に一つ❣️
というくらいお役立ちオイルになります

ワタシも愛用し
ネットショップでも取り扱いしている
ティートゥリーオイル


メディカルグレード級のオーガニックアロマなので安心して使っています



オーストラリアなどの乾いた土地に
多く生息する
ティートゥリー




オイルではよく見るのですが
実際の木は見たことがありませんでした

そして先日

発酵や健康にも詳しい友人宅にお邪魔した際
ティートゥリーの話になり

『うにち生えてるよ〜』と!

ティートゥリーは
これも土地が合う合わないがあるらしく

友人の周りでは
植えても枯れてしまったりなかなか
根付かないことが多かったそうですが

友人宅の庭には合っていたようで
立派な木となり根付き

5月には白い花も咲かせるそう💓





『もってきな〜』と言ってくれ

ティートゥリーの葉をいただき

家に帰ってから

その名の通り
ティートゥリーは
お茶として飲まれていたようなので

いただいた葉を
早速ハーブティーにしていただきました😊






とても清涼感があり
ローズマリーと少しにていて
スッキリと美味しい💓

そしてびっくりしたのが
利尿作用の半端なさ!

飲んだ以上に排出してるんじゃないの??
というくらい
おトイレの回数が倍増でした😳

土地に合うかはわからないけど

お客様にハーブティーとして
お出しできるよう
お店とお家ができたらお庭に
ティートゥリーの木を植えようと思います✨


********************

オーガニック食品・雑貨

プライベートサロン

Ttree ティートゥリー

(現在はイベントやウェブショップで活動中

実店舗2020年秋オープン)



【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/toyo2019411?frm_id=v.jpameblo&device_id=08b9c19788674bdeb1cb919f1e63e67e


HP

https://www.tplace.work/


【ウェブショップ】

https://tplace2019.base.shop/


【お問い合わせ】

t.place2019@gmail.com