美味しいものには目がない

オーガニックショップの

Ttree ティートゥリー Toyomiです😊



体によい素材を使っていたとしても

味がちょっと

とか

食べたくないのに食べる


というより


楽しかったり美味しい


という喜びの面があることで


より

食べ物への愛情や感謝


そして

しあわせを感じられます💓


とくに

食べ物は作り手の気持ちが

すごく伝わるので



気持ちを込められたものは

特別おいしかったりします😊




今日

ご紹介するのは


ショップカードもなく

ネット検索でも名前を入れない限り

ひっかかってこず

道も通りから入ったところにあるので



地元でも知る人ぞ知る

島田市にある


季節の天然酵母・国産小麦使用のパンや

ぱんどむにさん









今週の酵母は


・自家製黒豆酵母と

・さくらんぼ とかち野酵母

を使用されてます






種類は多くないのですが

オーナーさんが

一つ一つ丁寧に手作りで作っているのが

伝わってくるパンたち






パンは乾燥が大敵だそうで

個々ラップがされているのも

このパンたちが大切に扱われているのを

感じます






ぱんどむにさんのパンで

一番驚いたのが

生地の柔らかさ

 

もう

ふかふか!


焼き立ての状態に近い柔らかさで



小さなお子さんや

ハード系が苦手な方は

とても食べやすいと思います💓




甘い系のパンに手作りの

カスタードを組み合わせされたものが

ありますが


(りんご&カスタード・マロン&カスタードなど)



このカスタードが

絶妙〜




今は季節限定の

マロンのカスタードがワタシの中で

ヒット❣️




その柔らかさと

美味しいさにびっくりで


思わず3日連続で通ってしまいました笑




とにかくオーナーさんの

優しい気持ちというか雰囲気が



このパンに表れています



お値段も100円のものからあり

こだわっているのに


スーパーなどに売っているパンと

さほど変わらない金額も魅力





駐車スペースも一台くらいなので

あまり混んでしまっても申し訳ないなと

思いつつ


市販の菓子パンを美味しいと

食べられている方にも

ぜひ食べてほしいなぁ


と思い

オーナーさんに一応SNSに載せてよいか

確認して

載せさせてもらいました😊








【ぱんどむに】

静岡県島田市元島田21-34

営業日 水木金土 

オープン 7時〜

電話 0547364070


ご自宅に隣接したパンやさんです




ちょっと道がわかりづらいかもですが


市民病院を進行方向右手にした場合

歩道橋沿いの市民病院側の細い道を右折し

50メートルほど進むと左にカーポートがあり

その奥がお店になります


このお店は

何年が前に友達から聞きて教えてもらった

お店



ネットだと

本当の情報が分かりづらいところがあるので


リアルな人からの

口コミはやっぱよいところや良いものが

多い💓




マイバックをもっていくと

ポイントをつけてくれ

たまるとパンの割引がありますので

行かれる際はマイバッグのご持参を〜😘


********************

オーガニック食品・雑貨

プライベートサロン

Ttree ティートゥリー

(現在はイベントやウェブショップで活動中

実店舗2020年秋オープン)



【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/toyo2019411?frm_id=v.jpameblo&device_id=08b9c19788674bdeb1cb919f1e63e67e


HP

https://www.tplace.work/


【ウェブショップ】

https://tplace2019.base.shop/


【お問い合わせ】

t.place2019@gmail.com