自分が重度のアトピー だったため
食べ物はもちろん



環境的汚染
というのは


結果
自分の体にかえってくるのだよ〜
いうのを体験し



無駄な
ゴミを出すのが好きではありません




プレゼントは別として
日本の丁寧な梱包もそうですが




買った服なども袋はほぼもらいません

(これが正しいという訳じゃなくて
その先使い道があるならいいけど
お店から家までの間運ぶだけの用途では
ワタシはもらう気になれないというところ)



ゴミを分別してるしリサイクルしてるから〜
と思ってるアナタ☝️




ゴミ箱のその先を知ってますか?
本当に全てリサイクルされていると
思っているのなら



日本の今の
ゴミの実態を
興味あれば調べてみてください✨




卵か先か
鶏が先か

貧困地区の売春も


売るのが悪いのか
買うのが悪いのか




自分のできることで行動を変えるのが
一番近道です✨




ワタシは旅行が好きなので
今までは
 

国内の場合は
出先でペットボトル2リットルのお水を買い
ホテルで使う


海外の時は
買えるタイミングを逃す国もあるので
余裕があるときは
ペットボトルの水をトランクに入れて
もってくことも




お水は水道水を使うのが
塩素の問題もあるので抵抗があり



いつも買っていました



今はガイアライトボトルという
携帯できる浄水器付きの水筒を持ち歩いてます





これは
空にしてもっていって 
外の水道水を入れれば



たちまち細胞に届く
発酵した生きているお水の出来上がりなので



とっても便利で
ペットボトルのお水を買わなくなり
気になるゴミや




問題とされている
マイクロプラッチックの
削減にも役立ちます✨




海外あるあるだけど
買ったばかりのお水をイミグレーション前で
泣く泣く捨てる羽目になったり
一気飲みしたり




この間いった
台湾の時は
この水筒を持って行ったので



水筒にお水が入ってたけど
イミグレーション前で一度捨てて




その後また
水道のお水をいれて
美味しいお水を飲むことができました😊




何より
再生可能で
使い捨てじゃないのがいい✨




これがなぜいいかは




調べ魔なので
健康的なウンチクももちろん色々ありますが
語ると長いので
ご興味ある方はこちらを読んでもらって



選んだ理由は

食いしん坊のワタシとしては
美味しいのが一番❣️

なので
初めて飲んだ時

どんなお水よりも
甘くて美味しかったからです✨

そして
ペットボトルのお水を買うより
安いということ😘


唯一の欠点は
しっかりしめないと
漏れちゃうコト笑
(ワタシのようにうっかりさんじゃなければ
大丈夫😚)



こちらの水筒はワタシのお店で
取扱しております😊


下記のネットショップもしくは
お店ができるまでは
対面でお渡しも可能です💓

ご自分やご家族の
クリスマスプレゼント🎁としても😊

おススメですよ💓

人間の生命維持に大切な

空気
塩は

ご自分や大切な人のためにも
良いものをぜひ選んでくださいね❣️


👇


ネットショップはこちらから💓

https://tplace2019.base.shop/





********************

オーガニック食品・雑貨

プライベートサロン

Ttree ティートゥリー


【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/toyo2019411?frm_id=v.jpameblo&device_id=08b9c19788674bdeb1cb919f1e63e67e


HP

https://www.tplace.work/


【ウェブショップ】

https://tplace2019.base.shop/