旦那さんが
島田の銘酒を一升瓶でかってきて
そのツマミに
夫婦で『すべらない話』をしだす



が!



過去
何で大笑いしてきたのか
ネタがまったく
思い出せないワタシ



いざ
人をわらわかせようと
話すって
すごく大変💦




思い出されるのは身内ネタぐらいで
(友達がバイト先で怒って
エプロン叩きつけてやめてきた話)




そして旦那さんは
まってましたとばかりに
饒舌に話だす



ワタシを笑わせるために
日々ネタをストックしてるそう



男の人って
笑いもステータスになるから

こんな努力してるなんて
スゴー😳と思ってしまった



というか



そんな風にワタシのために
ネタを集めてくれているとはっ💓



そういえば
人を笑わせることが好きな友達は

自分の旦那さんの面白ネタを
写真と一緒に


会った時にここぞとばかりに
話してくれるので

ワタシも聞くのをいつも楽しみにしている



そう考えると
旦那さんも
友達も

いかに相手を笑わせるかに

喜びを感じている笑



ワタシも
新しい着眼点ができた

笑い話を
ストックしよう笑



美味しいご飯を一緒に食べるような感覚だね
笑いを共有するって❣️




********************

オーガニック食品・雑貨

プライベートサロン

Ttree ティートゥリー

(現在はイベントやウェブショップで活動中

実店舗2020年秋オープン)



【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/toyo2019411?frm_id=v.jpameblo&device_id=08b9c19788674bdeb1cb919f1e63e67e


HP

https://www.tplace.work/


【ウェブショップ】

https://tplace2019.base.shop/