こっちが

ここまで言わなきゃなの?

(やらなきゃなの?)って思う時は




ワタシの場合

相手を信用してないことが多いのに


気づく




そういう時って



プリプリした気持ちで

やったり言ったりしてるから





相手も居心地悪くなるし

あんまりいいことない





相手の

できる力を

ちゃんと思い出して



あなたならできるよって信用して任せたら



言われた相手は

目の輝きが違ってくるし




能力を発揮しだし




ワタシもそれをみるのが嬉しいし



それができた瞬間



お互いの魂の成長の妨げが解放され

エネルギーが回りだす




こんな場面があるたびに





そうだった


また人の課題を奪おうとしてたなぁ

とか


ワタシって

まだ言ったりやったりすることで

(本当はやりたくないのに)



承認欲求満たそうとしてるんだな




と気づける

(気づけることが上出来





今日

久々にそんなことを体験したので




自分に聞いてみると



もうそういうことやらないって

決めたよ!


自分を大切にするって

決めたから〜


という声でした😊



人の課題の領域に

踏み入れそうになったとき

待った!がかかった感じでした




でも結果





自分を大切にすることで

相手のことも信頼し

相手も輝く




自己中と一瞬

思いがちだけど



自分ファーストにするのは

本当に意味があるし

とても大切なことだと思う





自分がお腹空いてるのに

食べ物を

隣の人にあげちゃったりしたら



それを可愛そうと思った人が与えてくる



そしたらその人から

結果奪うことになると思うんだよね

(その人がどんな気持ちであげてるのかっていうその気持ちの出所が肝心なのだけど)





自分が

たくさんの豊かさが溢れるほど

あるからこそ

人にも与えることができる



自己犠牲は

周りの人から奪う 

というのを経験してきたので




自分ファーストが心地よいし

自分ファーストの人が増えたら



周りもハッピーになっていきます💕




あなたは

自分ファーストしてますか?😊





********************

オーガニック食品・雑貨

プライベートサロン

Ttree ティートゥリー

(現在はイベントやウェブショップで活動中

実店舗2020年秋オープン)



【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/toyo2019411?frm_id=v.jpameblo&device_id=08b9c19788674bdeb1cb919f1e63e67e


HP

https://www.tplace.work/


【ウェブショップ】

https://tplace2019.base.shop/