非常食にも向いている

インスタントラーメン🍜





添加物もたくさん入っている、、、




デメリットもありますが



災害時や

保存にも向いていますし



いざ



というときには

役に立ち




あのジャンクさも

たまに食べると

美味しいです😊




重度のアトピー があったため

食にはとても気をつけていましたが




感謝して食べることと

細胞膜を守ってくれるマルンガイのおかげて



食べものに関しての 

ジャッジがなくなり




心もまあるくなりました😊




インスタントラーメンは

体に悪い



というのは

何点かあり





まず粉末のスープは



化学調味料で作られていますが

旨味や保存性や色味を出すために

人工的に調合されたもので



こういったものは




もともと人間や自然の植物の

持っている元素の数と合致しないため





細胞膜を破壊しやくす

やがては病につながります



なので

アレルギーや

油を気にされている方はとくに





細胞膜を守ることや


悪いものを出す


ということに

重きを置かれるのがよいです✨




インスタントラーメンの

麺が

油で揚げてある理由は




麺を揚げることで水分が飛び

保存ができるようになる



また

表面に小さな穴が空いて調理が早くなる

という

ことなのですが



この油は

パーム油

ラード

ごま油


など

酸化しやすい油でもあるので



インスタント麺をたべるときに

茹でたお湯を一度捨てる



などされるのがベター✨



なぜ

油がアレルギーの人によくないのか?

というのは

この本を参考にされるとよいです 







油を断てばアトピーはここまで治る

  • 永田良隆







もしくは

創健社さんからこんな

ラーメンも販売されています😊







創健社 有機ラーメン ノンフライ麺




オーガニックで
麺も茹でたものを乾燥させ
油を使わない
インスタントラーメンで


塩・味噌・醤油と
麺のみ

のタイプが販売されています😊




パッケージも
自然食品にありがちな

ザ健康❣️



みたいな感じではなく
オシャレなので✨


罪悪感なく?
美味しいインスタントラーメンを
食べられます😊




しずてつストアさんにも置いてあり
創健社さんと
取引しているとこのなら

なくても仕入れてくれると思いますので




普段のインスタントラーメンと
どう違うのか

食べ比べてみるのも
よいかもしれませんね💕