まだまだ先だなぁ
と思っていた


お家アンドお店づくりも




手書きの図面から
設計図をひき



見積もりの段階に入ってきました




来年の2月ごろから
着工



半年ほどかけて
来年の夏〜秋に完成✨





今までできなかった




本当に好きなものだけに
囲まれる


というライフスタイルを送るために
(現在は実家に間借りしている)




情報収集癖が
ここでも力を発揮していて




使うもの
ひとつひとつ



吟味し


着々と揃えるものが
決まっていき
(キッチン用品など細かいところも)


ひとり
ニマニマしています笑




そのニマニマポイントを
高ぶらせたのが


お家の表札



真鍮のものがよかったので 
自分のセンスにピンとはまったものが

これ




irreさんの真鍮の表札




実際に
表札を作られた方のブログが
とても参考になりました





IRREで作った真鍮サインプレートを表札にしたら家の高級感がすごい』





これから建てる家の
工務店さんを
紹介してくれて




先に家をそこで立てた友人が




家をたてるときに

サッシの色や
ほかの細かいところを
一気にきめて

結構大変だった

という
予備知識をもらっていたので





サッシの色や
細かな決めることなども



あらかじめ
考える時間が結構あるので
有り難いです💓



シンプルシックで
うっとりするような
ワンランク上の日常


がテーマの

家アンド 
お店づくり🌿



雑誌の
Kinfolkのようなイメージ✨



ランプはこれがよいなぁと思ってます💕








【Elibeli】のペンダントライト




図面に関しては

悩みまくりましたが



なんとか

納得いくものができたので


一安心✨






決めることがたくさんあり

頭を抱えることもありますが



幸せな悩みだなぁとも

思います




家づくり自体が 



家族にとっての

大きなエネルギーの

改革になり




結婚の時と似ていて

実感があまりないのですが




その日が

一日一日と

近づいている感じです✨





旅行とか

夢を叶えるときって



意外と

その途中や

考えている工程の方が

楽しかったりします😊




なので

家をたてると決まったときに

感覚としては

すでにやりきった感がありました




なので

自分に

『まだだよ!』笑

ツッコミをいれながら




色々なことを決めている日々です😚