こんにちはオーガニックセレクトショップ

テアン toyomiです😊





わたしの幼い頃はアトピー がひどくなったら

病院の一択で


痒くなればステロイドを塗り

飲み薬は抗ヒスタミン剤


など

大人になるまで

それを疑問も持たず使用し


根本的に良くなる方法も知らず

育ちました



薬を塗り

良くなってしまう場合は一時的なものですが



また再び出てくる場合には


心と体の面からみていくとよく



まず心の部分ですと

怒りや甘えなど 

自分の気持ちを押さえ込んでいると

猛烈にでたり



体の部分ですと

内臓(とくに胃腸)が弱っていると

皮膚に現れてきます





そこを知らずにいるのは

臭いものに蓋をしている状態になり



薬を使い続けるということになります


(中では火事がおこっているのに

表面的には鎮火したように見せている状態)



アトピー がひどい時には

痒みで夜もねれず精神的にも追い込まれてしまいます 


わたしもそんな経験を嫌というほどして



精神的にやられてしまった時は

薬に助けられたこともあります



なので

薬が悪だとも思いませんし 

必要なときに使うことで


ずいぶんストレスも減ったりします



薬を使うことで

自分を責めてしまう事がよくないので



治るステップと思い 

使用するときは


これが治る第一歩❣️

と思い自分や家族に優しい気持ちで

使ってくださいね




そこから

体に入ったものを

デトックスできる体になっていけばいいのですから✨



デトックスについては

こちらを参考にされてください


【そもそも添加物や遺伝子組み換えはなぜよくないのか?心の在り方】


https://ameblo.jp/toyo2019411/entry-12539738799.html




そして塗り薬

飲み薬を使う時のポイントがあります



薬はずっと続けるより

3日続けて1日休む


が体に負担なく

体内に残らないそう




そして

薬を使わないで頑張っている方は

闘病だけの頭にならず



人生を楽しむことにフォーカスしてみてくださいね😊



これは

周りのケアをする側の方も同様です✨




皮膚の治る過程は

一進一退


皮がむけるたびに

生まれ変わっていきます


いつ治るんだろう

この方法であってるのかな


と不安になる気持ちもとてもわかります


でも

わたしたちは病を治すために生きているんじゃなく

人生を楽しむために生きています



自分の人生を幸せにするのは

自分でしかできません😊



辛い時ほど

楽しことを見つける天才になってくださいね💕


YouTubeで面白い動画をみるなんていいですね👍


笑うことを忘れていると思うので

笑えるやつがいいです


他にも

好きな本を読む

好きな音楽を聞く…


大きなことでなく 

小さなことでも大丈夫です



アトピー は

今の自分を映し出している

サインなので



そのサインをキャッチすることで

健康な体を手に入れ

人生を楽しむ天才になれます😊


********************


オーガニックセレクトショップ テアン


2020年8月店舗オープン

HP

https://www.tplace.work/


ネットショップはこちらから

https://tplace2019.base.shop/