息子のお友達、不登校にいっときなりました。夏休み明けから、1年生の間ずっと…


原因は、はっきりは知りませんが、起立性とかのような気がします。

今現在、2年生になり、ほぼ毎日登校しているようですニコニコ


スマホで連絡はたまにとってたようですが、

3月あたりに、久々に一緒に遊んで、すぐ疲れる、体力がなくなったわ!引きこもりはダメだな!って感じな事を話してきたみたいです。

それで、2年生からは学校行くわ。と約束したと…。


そうやって、サラッと話して実際これるようになった彼は凄いなと!本当に良かったなと。


今はクラスも違うし、遊んだりはないようですが、

学校で会えば話すのかな照れ


不登校、結構周りにいます。

ウチは、学校へは通えてますが、強迫性の症状は、停滞気味で。終わりは見えません。ずっと付き合うにしても、正直かなり辛いのが現実です。

いつ酷くなり、日常生活を脅かし、学校へ通えなくなるかも分かりません。


次男もお友達のように、なにか変われるきっかけ、自分で向き合って、もう少しよくなることを願うばかりです。