渓流釣り | 日日是好日になりますように

日日是好日になりますように

山形県鶴岡市で 
サッカー 
釣り 
バイクを
日々目一杯楽しんでやろうとするオッサンの備忘録ブログ

9月28日(土)

渓流釣りも今月で禁漁となります
8月から9月の初めくらいまでは
暑さとアブの猛攻で釣りする気になれず

そうこうしてたらもう禁漁ですチーンチーンチーン

おそらく今日が最後渓流釣行
本日の渓流は一人で行くのはちょっとな
ところなので親方を誘って行きます







山はまだ秋の始まりくらいです


水量は思ってたよりあって

水温も13°のベスコン!









ポイントごとにでてくる岩魚と景観に

いやされながら釣りあがり






昼近くまで釣行してから

近くの矢口食堂さん





美味しいラーメンご馳走様でした!

来月は釣りしてきのこ汁食べに行きたい!


釣り終えて帰ってくる時

森のクマさん🐻我々に気づかず川を

横ぎって行きました

その後はビビりながら車まで

戻ってきました

来春までクマさん対策

今一度考えようと思います


本日もお疲れ様でした。