昨日は今シーズンラストのフカセ釣りへ〜


北浦へ行きました。

ウネリがありジャンケンは船の上からびっくり



自分達の船は大バエへ〜


満潮時間と重なりそこそこウネリありますガーン



のんびりと準備して始めます。



潮はゆっくりと上ってます。


まずは



30ぐらしの尾長です。

今シーズンは尾長が良く釣れてます。

このまま梅雨から夏の尾長シーズンも

釣れてくれると良いのですがチュー


同サイズ追加してから餌が毎投取られだし

色々と試します。


沖はつけ餌が残るのでその境目辺りを狙い

サラシとの壁に入れ込んでたら〜



35ぐらしのナイスコンディションの

クチブトです爆笑


隣の相棒も同クラス〜



クチブトの釣れる棚は深いようです。


このパターンで





ぽんぽんと釣れてしまいガーン

ちょっとビックリです♪


最近の北浦のイメージは釣れず修行の

イメージだったので北浦らしい丸々した

クチブトが釣れて午前中でお腹いっぱいですおねがい

40ぐらし2枚釣れれば上出来〜


安定の


弁当を食べて午後の部へ〜


潮が右に左にとハッキリしません💦


暫くして相棒に



40ぐらしの尾長だったらしくタモ入れ前に

ラインブレイクえーん


それ見て尾長狙いに針を変えて狙います。

尾長タイムだったみたいですぐに



スマートな40ぐらしが釣れてしまいます照れ

今日は出来すぎ!


次を狙うも潮が変わり尾長タイム終了…


納竿までは足の裏のリリースサイズを何枚か

お互い釣って終了です。




いつもの幸神丸にお世話になりました。


今から北浦も期待大ですが魚釣りは

仕事の都合で暫く行けませんえーん


釣りは遊びなので仕方ないですね。

来月1週間くらい時間が出来るので

その時はまた行きましょう〜


いい釣りで締め括れました。