<レッドブル・ルノーRB9>
![$東洋一のカーマニア”改”](https://stat.ameba.jp/user_images/20130207/10/toyo1-kai/9a/51/j/t02200125_0530030012408959815.jpg?caw=800)
レッドブルのニューマシン「RB9」は、2009年度の「RB5」の流れをくむ5世代目のマシン。恐らくRB5派生のモデルは来シーズンからのターボ化により、今シーズンで最後になるだろう。ノーズ部分は、化粧パネルの存在を最小限にとどめた微妙に段差のある(だったら化粧パネルは必要ないような気もするのだが)ノーズを採用している。
今シーズンからタイトルスポンサーとして日産の高級ブランド「インフィニティ」がタイトルポンサーに就任し「インフィニティ・レッドブル・レーシング」となり、カラーリングがこれまでの紺色にパープルが加えられ、今シーズンベストのカラーリングかもしれない。
デザイナーのアドリアン・ニューウェイは、ロータスが導入する「受動型ダブルDRS」の存在に興味を持っている模様で、これを上手く利用できればチームにとって大きなアドバンテージになることを公言している。
とは言うものの、受動的ダブルDRSは、そうそう簡単に組み込めるものではなく、リサーチは行っているものの実戦配備が可能かは悩んでいるところのようである。
レッドブルの公式映像より
![$東洋一のカーマニア”改”](https://stat.ameba.jp/user_images/20130207/10/toyo1-kai/9a/51/j/t02200125_0530030012408959815.jpg?caw=800)
レッドブルのニューマシン「RB9」は、2009年度の「RB5」の流れをくむ5世代目のマシン。恐らくRB5派生のモデルは来シーズンからのターボ化により、今シーズンで最後になるだろう。ノーズ部分は、化粧パネルの存在を最小限にとどめた微妙に段差のある(だったら化粧パネルは必要ないような気もするのだが)ノーズを採用している。
今シーズンからタイトルスポンサーとして日産の高級ブランド「インフィニティ」がタイトルポンサーに就任し「インフィニティ・レッドブル・レーシング」となり、カラーリングがこれまでの紺色にパープルが加えられ、今シーズンベストのカラーリングかもしれない。
デザイナーのアドリアン・ニューウェイは、ロータスが導入する「受動型ダブルDRS」の存在に興味を持っている模様で、これを上手く利用できればチームにとって大きなアドバンテージになることを公言している。
とは言うものの、受動的ダブルDRSは、そうそう簡単に組み込めるものではなく、リサーチは行っているものの実戦配備が可能かは悩んでいるところのようである。
レッドブルの公式映像より