7月スタートのあるとさん主催、MOTORCYCLEコンペ2024に参加させて頂いております

表題のこのキットを製作開始しています!

 

今、夜中の2時過ぎだす!

 

12時に寝たんですけどね・・・

カーボンデカール貼り作業の失敗の原因を考えてて、ふと対応策が思い浮かんだんです!

そしたらどーしてもやって見たくなって、1時に起き出しました(笑)

今日はバイト休みだし、夜中にプラモしてても誰も文句言わないしね!

自由気ままなジジィで御座います!

 

で対応策を交えて貼り付けて見ましたが、また失敗して更にプロセスを変更しました!

そして2回目に出来上がったのがコチラ!

この複雑な造形にピタリと貼り付いたぞ!

 

なるほどねぇ~・・・

 

今回判った事は、、、

マークフィット塗ったら直ぐに触らず、しばらく放置してから筆や綿棒で空気を抜く!です

 

マークフィットを塗って直ぐに筆や綿棒でガサゴソするとデカールが柔らかくなる前にマークフィットが行方不明になってデカールが柔らかくならないのね

要するに、せっかちはアカン!ちゅう事です(笑)

 

あぁ~、スッキリした!

んなら、今から寝ます

おやすみなさい・・・