7月スタートのあるとさん主催、MOTORCYCLEコンペ2024に参加させて頂いております

表題のこのキットを製作開始しています!

今朝は晴れているのでデカール貼る前のクリア塗装をしようと湿度計を見たら73%でした

朝のTVで気象予報士いわく、「今日からの晴れは梅雨の晴れなので、今までと違って湿度が高いですよ!」って言ってましたが、ホンマでした!

なのでエアコン付けて湿度60%になってからクリア塗装し、ただ今乾燥中~

 

さて、エンジンの組み立てでブロンズを筆塗りしたのですが、隠蔽力が弱くて厚塗りになっちゃったのでやり直す事に!

まず、タミヤのペイントリムーバーで塗料を剥がします!

初めて使ったけど、ものの1分程度でキレイに塗料が落ちました!

で、エアブラシで塗装しようと思ったのですが、ここで実験!

シタデル・カラーなる水性塗料を使って見ました!

この塗料、600円近くするので沢山買えないけど、今回1個だけ買って見た

で、懲りずに筆塗りした結果がこちら!

メタリックでもムラが少なく、隠蔽力が強いので薄く塗れますです

でも600円出す価値は無いかなぁ~・・・

てな訳で、高価過ぎますので他の色はたぶん買わない・・・

 

 

話変わって・・・

いつぞや、実家で発掘されたサングラス!

35年前後前の物で、一般的なレイバンはモスグリーンだけど、コレはブラウンなのよ!

当時でも1万円くらいした記憶が有ります

若かったあの頃を思い出すなぁ~・・・

今はこんなデザインは売って無いわな・・・

 

さっ、今日もバイトだ!

頑張ろ!