どーも、お気楽ジジィです!(笑)

 

でもホンマは妻の病気やら実母の介護やら、いろいろ有るんですけどね

ブログではネガティブなネタはあまり書かない事にしてるので、今後もお気楽ジジィになり切って行きますぞ!

 

 

で、、、

7月から開催されます、あるとさん主催のmotorcycleコンペの話題が各ブロガーさんで記事になっている様です

 

そこで私も!

いつぞやお見せした我がコレクションの一部です!

レース用バイクや車が大好きな私です

とりあえず、この中からコンペ参加キットを選びたい!

 

 

プロローグ・・・

1985年鈴鹿8時間耐久ロードレース!

私は現地で観戦していました!

 

キング・ケニーロバーツと平忠彦のコンビで出場した資生堂テック21レーシングチーム!

スタートでエンジンかからず、グランドスタンド前でケニーが乗ったFZRを後ろから平選手がスリッパを履いたまま押し掛け!

スタートで最後尾付近まで落ちたが、ケニーはメチャクチャ速かった!

1時間経過する時点で確か4位だったか?まで追い上げていた

 

やがてトップに浮上し、後30分でゴールと言う時にエンジン・ブロー・・・

この時、オイル吹きながらノロノロ走ってた平のFZRを私は逆バンクで見てました

沢山の女性ファンの悲鳴が聞こえて・・・

YAMAHAの夏が終わった・・・

 

当時のテック21のCM!、平忠彦はカッコいい!

女性ファンが沢山居ました!

 

てな訳で、これ作るかな?

特殊なカラーでまだ塗料が入手出来ず、、、

もしかしたら、作れないかも?ですが・・・

 

あれから34年が経過した、2019年の夏!

1回だけ復活したテック21レーシングチーム!

もちろん、ライダーは違いますけどね

この時も私は現地で見てて、この写真は私が撮った写真です

 

ならば、コレ!

2018年型YZF-R1Mです!

実際に2019年に8耐を走ったのは2019年型だったかも?ですが、サードパーティーからこのキット用に2019年仕様のテック21カラーのデカールが発売されていました!

コレも塗料が入手出来たら製作可能となりまする!

 

てな訳で・・・

テック21シリーズで攻めるかなー?

ディテールアップするスキルが無いので、製作するとしても素組みですけどね

 

あっ、インプレッサ出来ました!

記事が長くなるので、また今度!

では、また・・・