モケ女モデラーめぐみ♪さん主催のファイナルラップコンペSeason2へ参加させて頂いております。

昨日から雨なので、パンサーD型の塗装はSTOPしています

 

さて、すでにホンダRA272を完成させ、最低限のノルマは達成している訳ですが・・・

次の製作アイテムを検討しています

 

1/20フェラーリF1ー2000を作ろうか?とか・・・

 

1/12タイレルフォードF1を作ろうか?とか・・・

ただデカールがヤバイかも??と・・・

 

1/12タイレルP34 6ホイラーを作ろうか?と・・・

デカールは再販時にカスタマー手配で準備してあるので問題無し!

 

1/20タイレルP34 6ホイラーを作ろうか?と・・・

現行販売品なので品質的に問題無し!

だけど、上級者向け!って、私にゃ無理じゃん・・・

 

そして今回、積みプラ崩しで発掘されたコレ!

1/12ヤードレー・マクラーレンM23を作ろうか?と・・・

30年前後の昔?、再販で定価4000円で買ったと思われるキット!

たぶん2割引きで3200円だったのでしょうね

このキット、初版は1974年で私が10歳の時に発売された物で、もう50年前のキットです!

 

玉手箱を開ける様に、開封ぅ~!

なんか黄色い遺物が付いてる・・・

コレ、輪ゴムが劣化して切れて溶けた?残骸だった

バリやヒケが凄い!

タイヤはパッと見、生きてるみたい・・・

クリア・パーツが黄色いけど、変色では無く最初から着色されているみたい・・・

問題のデカールは・・・

パッと見、生きてる感じだけど、なんせ古いので信用出来ません・・・

 

調べて見たら、この後に近代になってもう1度再販されていたらしい

その時はカルトグラフ・デカールが付属されていたらしいが・・・

マイク・ヘイルウッドのデカールだけ省略されていたそうです

 

てな訳で、ここまでをまとめますと・・・

1/20フェラーリF1ー2000

1/20タイレルP34 6ホイラー(上級者向け?)

 

1/12タイレルフォードF1(デカールがヤバい?)

1/12タイレルP34 6ホイラー

1/12ヤードレー・マクラーレンM23(デカールがヤバい?)

 

今の所、この5台です

1/20スケールはみなさん作られるでしょうから、1/12ビックスケールに手を出すかなー?

でもデカールがヤバかったり、、、

この時代のキットはアーム類が細くて弱くてボキボキ折れる!って言われてて、、、

製作難易度が高そうだし・・・

 

とりあえず、もう少し積みプラを探索して製作候補を発掘しようと思います