次は戦車を作る!って言った気がするけど、何故か?コレ作り始めました!

若い頃、これと同型のGT-Rを運転した事が有ります

先輩の車でHKS関西で500PS程までチューニングされてました

トルクフルで乗り易い500PSでした

 

で、最近小金が入ったのでコレ買って見ました!

縦方向に振動するサンダー!

 

サフ後、基本塗装の前に表面を均すためにペーパーがけ!

これをサンダーでやって見た!

肩が凝らないし楽だけど、細かい箇所は手作業の方が几帳面に仕上がります

そして基本塗装実施!

タミヤのLP-41マイカ・ブルーを0.5mmmエアブラシで塗装!

この時点でみかん肌にならない様に、均一に濡れた感じに塗装しました

吹き方が薄いとみかん肌になるし、厚過ぎると塗料溜まりやタレるから、加減しながら塗料を載せて行く!

光沢塗装って難しいです・・・

戦車なら失敗しても簡単に治せるけど、カーモデルは修正が難しいから・・・

クリア塗装後の研ぎ出しとかコンパウンドがけとかにも、今回はこのサンダー使って見たいと思います

ジジィの肩凝り抑制する武器になってくれるでしょうか?

果たしてこのキット、無事に完成するかな?