突然ですがクレジットカード!、皆さんは何枚持ってますか?

キャッシュレスな時代、クレカと〇〇ペイのアプリを使ってる人も多いのではないでしょうか?

 

私は、クレカ3枚、〇〇ペイは2種類を使ってます

 

最近のクレカは日々の利用明細がWEBで見れて、家計簿的な使い方が出来るので便利です

クレカを使うと何にいくら使ったか判らないので嫌だ!って言ってた時代は、もう古い!

 

私のクレカ3枚ですが、1枚は通販専用(Amazonとか模型通販とか)、もう1枚は食費専用(スーパーやコンビニ用)、残1枚はその他ガソリン代とか諸費用向けに使い分けています

タイムリーに利用明細がWEB確認出来てポイントも付くので、とても便利です

 

でもこのクレカ、7枚とか10枚とか多数持ってると住宅ローンとかが組めない!って言う問題も有るらしい

要するに、クレカの上限借入れ金額をすでにローンしてる!と見なされて、借金が多いので住宅ローンが組めない!ってなるそうです

 

次に〇〇ペイは私は2つ!、1つはフリマアプリのメルカリに付帯してる物で、フリマで売れたらそのままペイとして使えます

もう1つはペイペイで、結構多くのお店で使えるので便利に使ってます

 

さて、プジョーのクリア塗装の乾燥中、暇なので次のキットに着手しました!

コレです!

 

2020年製の金型らしいけど、パーティングラインが結構目立ちます

ペンサンダーで削りまくり!

カーモデルでは、こんな横着は出来ないなぁ~

起動輪のゲート位置が下写真の黄色〇部に有って、ニッパーが入って行かない!

ゲート処理に苦労しましたです

最小限のエッチング付き!

ココまで完成!

さてさて、、、

2月は暖かかったのに3月になって冬になった?

バイト帰りの20時過ぎ、温暖な東海地方の沿岸部でも外気温は4℃でした!

バイク人にとっては、イライラな日々になっちゃったなぁ~・・・

かと言ってスキー場は雪が無いみたいだし・・・

春はもう少し先かな・・・

 

さっ、今日もバイトだ!