昨夜マウスが反応しなくなったんです

6年位使ってたので、壊れたかなー?

なので、朝からホームセンターで安いの買って来ました!

今時、有線タイプのマウスで800円ナリ!

ドライバーをインストールする必要も無く、線を挿したら直ぐ使える!(笑)

USB無線タイプは2000円~4000円ほどするんです

で、この有線タイプ!、操作が軽いですわー

中に電池や基盤が入って無い分だけ軽いのでしょうね

私の様な肩凝り老人には、こっちの方が良いですわ!

 

さて、ヘルキャットのウェザリング塗装です!

まず、ホコリや泥が溜まり易い部分に、筆でウェザリングカラーを塗布します

この時は食み出てもかまいません!

次に溶剤を少し含んだ筆で、はみ出した部分をボカして行きます

そうすると、こんな感じになります

こんな感じで、一旦全体を作業します

車体下部も同様に作業した状態!

車体下部は汚れが酷いだろう!と想像して、追加で濃いめの色のパステルを乗せて行く!

方法は、パステルをまぶした後、水性溶剤をスポイトで垂らして定着させるのが一般的かなー

私はウェザリングカラーを塗布した直後、乾燥する前にパステルを置いてしまいます

車体上部から垂れた感じに筆を運んで、それらしく見せる!

けど、転輪を付けたらほとんど見えなくなっちゃうのよね・・・

次はお手軽なウェザリングマスターでお化粧をするような感じでポンポンと色を載せて行く!

錆びた感じになったでしょー!

他にもいろいろウェザリング材料が有って、キリが無い位遊べます

マフラーや砲身の先端は煤で黒くなってる感じとか、オイル漏れな感じとかね

 

さッ、今日もバイトだ!