久し振りのマス・ツーリングに連れて行ってもらいました。

私はADV150で参加です!。

 

朝6時前!、早くもエンジン始動!。

辺りは未だ暗い。

8時集合なのにこんなに早く家を出て、アホちゃうか?って、、、

自分でも思いました(笑)。

小学生が遠足に行く朝と同じかそれ以上の興奮!(大笑)。

 

 

あちこちフラフラした後、7時20分に待ち合わせ場所のコンビニに到着ーッ!

ボクのADV150!、カッコいいーッ!。

 

誰も居ません・・・そりゃ、そうだわ。

40分も前に到着した訳ですから・・・。

 

みなさん来られるまで、コンビニでエロ本読んで待つ!

エロ本ちゃうわ!、モトチャンプとMrバイクを読む!。

 

そして皆さん集合&出発ーッ!。

そのまま次の休憩所へ!。

 

ボク以外の参加車両は全て大型バイク!です。

 

ボクのバイクが勝ってるのはトップケースのデカさだけ!(笑)。

 

 

次の休憩場所はココ!。

ボクのバイクは真ん中の奴。

今から福井に行くのに、反対側から撮ったら、またおいでください!になっちゃった。

 

だって、巡行方向から撮ったら露出がこんなんになってしまったから・・・

 

って事で、出発!

そして目的地に到着したら、なんと蕎麦やさんお休みでした!。

 

で、次のお蕎麦屋さんで昼食です!。

本日のツーリングの目的である、お蕎麦をいただきます!。

おろし蕎麦が美味かった!。

小カツどんのセットでいただきました。

 

食べたらもう満足!!。

あとは帰るだけ!。

 

 

帰り道・・・

道幅の狭いアドベンチャーロード(舗装林道)を案内して頂いた!。

我がADV150は大喜びで付いて行く!。

 

いい気になってガンガン走ってたら、コーナーでセンター・スタンドがガリガリ!って・・・。

いつもの事ですが、これが無いともっと楽しく走る事が出来るのですけどねぇ~。

でもセンタースタンドを取り外すといろいろ不便なので、付けたままとしています。

 

そうこうするうちに、舗装林道は残念ながら山頂付近で通行止めになってました。

でもそこから見る景色は美しかった!。

 

山を下りて通常ルートで帰路へ・・・。

途中の道の駅 「河野」 にて!。

大型バイクは迫力が有ってカッコいい!。

 

敦賀湾のマリンブルーが美しい!。

 

 

道の駅を後にして・・・

次は有名なパン屋さんに立ち寄ります。

凄いお客さんでした。

 

 

この後、最終にもう1回コンビニ休憩して流れ解散となりました。

皆さま、お疲れ様でした!。

また機会が御座いましたら、よろしくお願い致します。

 

 

今回のツーリング総評・・・

今回は絶好のツーリング日和で、気温は20℃~28℃と過ごし易かったです。

今回のマスツーリングはボク以外は全て大型バイクでしたので加速と最高速では歯が立ちませんが、Rのキツイ舗装林道や街中のゴチャゴチャした感じの道は小型バイクの輝ける場所でした。

 

また連休中で4輪も多くあちこちで渋滞もありましたので、小型バイクでクラッチ操作も不要なスクーターは疲れが少なかったです。

下道を300kmほど走って皆さんお疲れのご様子でしたが、ボクはわりと元気でした。

更に燃費と積載能力でもADV150が優位ですね。

 

反対に大型バイクは加速と高速、そして高速コーナーを楽しむバイクですから、1台だけボクの様な小型バイクが混ざると足手まといになってダメです(笑)。皆さん、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

ボクは負けず嫌いな性格なので、ボクが大型バイクを買うと加速とか最高速で優勝せな気が済まない性格なのでね・・・。

死にたく無いので、やっぱし大型バイク買うの止めます(笑)。

でもテネレ700には興味が有りますが、ボクの足が地面に届かん!(笑)。

 

そんなこんなで、いろんな事を想いながらツーリングの思い出を記しました。

 

そうだ!、良い事を思い付きました!。

レンタルバイクを借りて行ったらええやんか!。

よーし!、次回はCB1300スーパーボルドールやな!。