緊急事態が解除された途端、、、

感染者が増加しているみたい・・・

 

お亡くなりになられる方も毎日10名以上居るそうで・・・

 

ある程度のリスクは想定されているらしいのですが・・・

この現状は想定の範囲内なのか・・・

 

この先、どうなっちゃうのかなぁ~・・・

 

まっ、ぶつぶつ言うてても仕方が無いので、明るく行きましょうか!

 

 

 

そんな訳で、、、

昨日は気合入れて早朝からADV150でGo!

 

上半身が寒くて、途中でインナージャケットを着こみました

不思議と足は寒くなかった・・・カウルに守られているからかな?

 

そして途中の高速(120km/h区間)で最高速チャレンジしたら・・・

なんと119km/h出ましたぞ!

下り坂じゃ無くて平坦な所で3回ほど119km/hが出ました

 

オイルのフリクション・ロスの少なさと・・・

ベストな注入量によって達成されたスピードなのかも?

 

でも急な上り坂で渋滞途中から加速すると、80km/h出ない時も有ります

周囲のトラックはもっとスピード出て無いので危険は感じませんけどね

 

スクーター専用オイルって、それなりに合ってるのだろうと思います。

ギアの潤滑を考慮しなくて済むので、エンジンに対して最適化が出来るのでしょう。

 

で、、、燃費の話ですけどね・・・

昨日は高速は全行程の30%ほど走行!

70%は下道で15%ほど山道クネクネ!

こんな走り方で昨日の総合燃費は満タン法で46.3km/ℓでした。

 

メーターの燃費計を見てる限り、だいたいの燃費は以下な感じ・・・

・70km/hまでで走ってると48km/ℓ前後な感じ・・・

・85km/h~90km/h位で走ると41km/ℓ前後な感じ・・・

・100km/hを超えて走ると35km/ℓ前後な感じ・・・

なかなか良く走ってくれます!

 

 

 

梅雨入りする前に、ADV150の実力をだいたい知る事が出来て良かった!。

 

今日は流石に疲れたので家でのんびりするつもり・・・

でもメチャ良い天気なので、モンキーで散歩するかも?

梅雨が来たら、なかなか乗れなくなるしね