磁気の月の振り返り、月の月へ | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめてみました!

 

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ。

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*現在、豊マヤ☆コミュニティは

過去に豊丸のマヤ講座やツアー等を受講して

下さった方のみ参加を受け付けています。

 

詳しい案内はご案内に記載されているので

参加ご希望の方は上記のリンクより

ご案内記事をご覧ください。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは♫今日から第2の月

【月の月】が始まりました!

 

 

磁気の月はどんな

28日間だったでしょうか?(^^)

 

 

1年の始まりでもある磁気の月に

体験した事や感じた事、印象深く感じた事は

 

 

今年1年のテーマにも繋がっているので

振り返りながら受け取った情報を

自分なりに整理する事がおススメです♫

 

 

現在巡っているウェイブスペルの紋章も

黄色い戦士なので

 

 

自分と対話しながらこれから

挑戦していきたいテーマを見出す事が

おススメです

 

 

今日から始まった【月の月】

第2番目の月で音2の要素が

月全体のテーマとなります

 

 

音2も【挑戦】のテーマを持っているので

黄色い戦士の13日間と重なる期間は

*8/23~8/29

 

 

自分の挑戦のテーマを考えるのに

最適な期間だな!と感じています

 

 

ちょうど

黄色い戦士の終わりの日(8/29)は

16日間の戦士の旅の始まりの日と

重なっており、ちょうどその日に

東京入りするので面白いな!と♫

 

新たな始まりを感じる1日と

なりそうです笑😆

 

 

黄色い戦士の次に巡ってくる

赤い月の13日間月の月と【】が

重なっており、この期間もどんな時間に

なるのか楽しみだな〜と

 

 

カレンダーを見てて「お!」となった事に

 

 

赤い月の13日間中に満月が訪れており

その満月の日(8/31)が東京のお話会で

月にガイドされてるなー!とワクワク

しています

*豊丸のガイドキンが赤い月なのと

月の導きを強く感じている為です☺️

 

 

東京のお話会に繋がる情報が

過去や未来から多くあり、

今はまだ点でバラバラな感じですが

どの様に繋がっていくのかとても楽しみです♫

 

 

***

 

 

さて、こちらは豊丸自身の

振り返りのお話です

 

 

こうして記録に残しておく事で

いつかの未来の時点で振り返った時に

分かる事や、繋がるヒントがあったり

 

 

現時点での自分自身の気持ちを

文章にする事で、自己対話しながら

自分自身を見つめ直す機会となる為

 

 

適宜、自分の感じた事や発見を

記事として残す事を意識しています(^^)

 

 

過去と未来の自分へ向けた

手紙(メッセージ)ですね!

 

 

また、自分だけが見れる日記ではなく

ブログの様な公開されている場に

記録する事は自分自身に向けた宣言でも

あるので

 

自分の気持ちと向き合いながら書くのに

最適だな、と感じています😊

 

 

さてさて、

1年間の流れを含む磁気の月を

振り返りながら印象深かったな~と

感じている事は

 

 

どの様な交流の仕方が

お互いにとって心地よいか交渉する事

色んなパターンで体験した事です

 

 

継続的に交流がある方とは

どの様な交流がお互いにとって

スムーズなのか分かっているので

 

 

何かを決めたり、困った時に

サポートして欲しい事をすんなり

伝え合う事ができたのですが

 

 

新たに交流をする方とは、まず

お互いに自分の取り扱い説明書を提示し合い

 

自分は何が得意で、何が苦手なのか

どんなやり方が心地よく、どんなやり方が

自分に不具合がでるのか

 

 

現時点で、お互いに確認できる範囲を

説明し合った上で(やってみて分かる事もあります)

 

 

じゃあ、こうしましょう!と

決まった事もあれば

 

 

今回は見送ってまたお互いの

タイミングが合う時にしましょう!

となった事もあり、

 

 

またまた、長い付き合いだからと

ついうっかり自分の思い込みで

無意識に圧をかけていた部分も

発覚してたりしてw

 

 

そんな時はお互いに素直な気持ちを

丁寧に伝え合う機会を作って

気持ちを確認して、方向修正したりと

 

 

お互いに心地よい交流の仕方を

色々なパターンで確認する機会が

身近な範囲で多かった様に感じています

 

 

タイミングが合わない時に

お互いに無理をしない事

とても大事にしている事で

*お互いの日時的な都合だけじゃなく

心地よく取り組めないなと感じる事も含みます

 

 

豊丸の経験から感じている事ですが、

 

 

自分にとって都合が悪いな、と

感じていても相手の都合を優先させたり、

顔色を伺い気持ちを伝えれなかったり 

 

 

違和感をうまく説明できず

モヤモヤしながら物事を決めて進めた時は

後からそこが問題点として表面化する事が多く

*相手がそう感じている場合も同じです

 

 

以前は自分の違和感を感じつつも

うまく説明できなくて問題が発覚した後に

  

 

「あ!ここが自分の違和感ポイントだった!」

と気づく事がほとんどだったんですが

*たくさんご迷惑をかけてきました😅

 

 

そうしたやらかし体験を何度も

繰り返してきたお陰で

自分にとって心地よい交流の在り方

を把握する事ができる様になり

 

交渉可能な方に事前に、冷静に説明する事が

できる様になってきました😊

説明がうまくできない時はモヤモヤが溜まって

最終的に爆発!という形でお互いにネガティブな

思いだけ残して終了。。。という事もありました笑

 

 

また、そうした交流が可能な繋がりを

コツコツと構築してきたお陰で

 

今はお互いに対等な立場で

交流できる方との繋がりが多く

有難いな~と感じています(^^)♫

 

 

お互いの特性を把握しているので

気を付けるポイントや、相手がどの

やり方が心地よいのかを知っているので

それに合わせたカスタマイズができるので

とてもスムーズです

 

 

そのカスタマイズも誰と交流するかで

変わるので様々なパターンがあります

 

また相手を尊重するという事は

自分を大切にできてこそ、なので

 

 

自分自身は何が心地よくで

何が心地悪いのか、その両方を丁寧に感じ

把握する事が大切だと感じています。

 

 

人それぞれに心地よい、悪いがあり

それも一人一人異なる事を

お互いに理解しており

 

ちゃんと自分の気持ちを伝え合える関係が

大切だな、と感じています(^^)

 

 

お互いのタイミングが

合ったり合わなかったり、

自分の都合が悪かったり

相手の都合が悪かったりする事は

普通にある事で

 

 

「好き嫌い」の判断とは異なりますし

 

「運気が悪い」「波動が低い」等の

お話でもないと感じています(^^)

*旧スピにガッツリハマっていた時は

すぐにこの考えに結び付けていましたw

 

 

都合が悪かったり、

タイミングが悪い時は

 

他に大事な事があったり、

自分の時間を大切にする事に

意識を向けたり、視点を変える事を

教えてくれているのかもしれません(^^)

 

 

「都合が悪い事」をNOにするのではなく

「都合が悪い事」からどんな自分なりの

YESを見つけていくか、

 

どんな状況も肯定的に

捉えていく姿勢が大切だな、と(^^)♫

 

 

何より、、、お互いが納得いっていないまま

進めた時に起るネガティブトルネードの

交流の方が恐ろしいので😱(何度も体験済みw)

豊丸の大切にしたいポイントとなっています

 

 

こうした自分の取り扱い説明書の確認や

相手との思いやりの通った交渉が

自分の世界の創造にも繋がると感じており

 

 

今年のkin174の太陽の紋章は白い魔法使い

 

自分が自分の世界を

創造している創造主である事を

自覚するタイミングで

 

 

【太陽の紋章】に配置されている事も

リアルな現実で体感していく事を

示しており磁気の月の体験としては

ピッタリだったな!と

 

 

操さんの魔法学校で学んだ事も

とても活かされており、

13の月の魔法学校というネーミングが

ピッタリで流石だな!とw🤣

*豊丸個人の感想です笑

 

 

また、こうした流れは2019年のkin14の

白い磁気の魔法の使いの年から

特訓してきた事だな~と感じており

 

 

当時は自分の取り扱い説明書も曖昧で

お互いに対等な関係で気持ちを伝える

事も苦手な時でした。

*つい自分と相手を比較して相手を上にして、

自分を下に置いて「自分はまだまだなんで…」と

卑下していたり

 

 

4年後の2023年に再び

白い魔法使いが巡ってきた今年に

対等に交流できる関係性が

構築できていたり

 

1つ上のフィールドで

実践・挑戦していこうとしている

今がある事に気づき自分凄いな!とw😆

 

 

ちゃんと成長してるんですね~笑

 

 

自分自身の成長を実感したり

これまでの成長を後押ししてくれた方々や

存在に心から感謝しています。

 

 

今年は今年で自分なりの

【挑戦】のテーマが見えているので

コツコツ頑張っていこうと思います!

 

 

13の月の暦の流れの余談ですが、、、

 

 

音5の年は音9の年と繋がりが深く

今年の実践が音9の年(2027年)と

どの様に繋がっていくのか

4年後がとても楽しみです!

 

*2027年の宇宙kin30は

豊丸の今年の宇宙kin160の反対で

kin30は鶴橋のお話会でアピールして

いたキンなので繋がってるな!と。

 

地球kin74もアピールが続いている数字なので

地球の現実化が楽しみです笑

 

 

また、こうした自分の在り方を

交流したいと感じている方に丁寧に

説明していこう!感じれているのは

 

 

自分の選択・決断によって

自分だけでなく、自分の大切な人や

未来の可能性(子供たち)にも

影響の余波が及ぶ事を昨年、体験を通して

学べた事が大きく関係しています

 

 

ここ最近は

未来の可能性達に繋がる交流も

増えてきている印象で、様々な交流と

向き合いながら丁寧に関係性を

構築していきたいなと思います♫

 

 

***

 

 

こちらはkin174の考察の記録になります

 

 

今年のkin174の音は5

マヤの音の表記も点(・)から

線になります(

 

 

音1から4までで

体験してきた事を繋ぎ

自分の土台とした上で

 

これからどの方向に進んでいくか

進行方向を定める時

 

 

これは前に進む時に目標を定めたり、

多くの人を導く事が得意な

直線のエネルギー(|)さんの特徴と

似ているな!と感じています

 

 

今年に入ってその影響なのか

磁気の月の前半(8/8頃まで)は

自分の中にある直線(|)が強く

表れていた様に感じました

 

 

現象も、自分の直線(刀)を扱い

選択・判断する機会が多く

ココ、今年の特訓ポイントだよ!

という事を現象を通して

教えてくれていたのかな、と

 

 

その時に現れてきた数字や

宇宙仲間さんからのシェアも自分なりに

しっくりくるカンペが多く納得しています😆

 

 

今年の太陽の紋章の白い魔法使い

古代マヤ暦ではジャガーと呼ばれており

 

 

ジャガーは冥界の王であり

目に見えない想いの世界の王であるジャガーは

 

どんな世界を創造していくか

自分の選択・判断に責任を持つ事を

教えてくれているなーと感じています。

 

 

ウェイブスペルの白い犬

冥界の案内役(犬)なので

飼い主と飼い犬みたいで相性いいな!と笑🐶

 

 

自分が大切にしたい気持ちを

伝えるタイミングが訪れた時は

「お!ここか!」と白い犬のガイドを

感じていました

 

 

こちらは深読みになりますが、

 

 

マヤの宇宙観では

【13の天界・7つの大地・9つの冥界】という

考え方があり、その世界観を示した生命樹

というものがあります

13階段のピラミッドと9階段のピラミッドを

上下1つにした様な形をしています

 

 

それぞれのピラミッドの頂点を見てみると

 

 

天界のピラミッドは音7で頂点に

冥界のピラミッドは音5で頂点に

達している事が分かります

 

 

注目なのは冥界側のピラミッドの

頂点の音が5である事で

 冥界側のピラミッドは音が5

冥界の王は白い魔法使いなので

 

 

音5×白い魔法使い

冥界のピラミッドの頂点を示すキンは

今年のkin174なのではないかな!?と

 

 

今年は一人一人が

現実を想像している創造主が

自分である事を現実を通して確認する

タイミングなんだなーと😊

 

 

豊丸はジャガーと聞くと

マクラメ作品のムオニ君とマヤの遺跡で

出逢った黒いジャガーを思い浮かべるのですが

 

大阪の鶴橋のお話会で会場の前に

黒いジャガー(車)が止まっていた事を

お話会の参加者さんから教えて頂き

黒いジャガーが現実のサポートに

既に現れてきているなー!と笑😆

 

 

黒いジャガー君にも繋がる色の

お話になりますが、

 

 

今年のkin174の紋章の

【色】がとても気になっており

【白と白】の色から【三原色の法則】を

感じていました

 

 

三原色について超簡単に説明すると

3つの色で全ての色を表現する事ができる、

というもので

 

 

【三原色】の法則には2種類あり

可視光線の様な光による光の三原色

絵具の様な物理的な色の三原色があります

 

 

それぞれ色を混ぜれば混ぜるほど

光の三原色はに、色の三原色は

近づいていきます

 

【光の三原色】の全ての色を混ぜると

白になるのが面白いな!と感じており

 

 

白は全ての色の要素を含んでおり

それは一見すると分からず、目に見えない事を

教えてくれている様に感じました

*マヤのゼロ(0)の概念と似ていますね♫

 

 

また【色の三原色】で作られる色は

絵の具や印刷のインクの様に現実に

映し出されたものが光の反射によって

色を認識できるので、

 

 

現実に映し出された世界を表しており

光の三原色と対極を示しており

 

 

目に見えない世界(光・白)を

現実で認識する時は(闇・黒)の様に見える事や

 

 

お互いが繋がり、支え合っている事、

それぞれの世界に現れる時は反転した形(色)

で現れるのかな?と感じています🤔

 

 

自分のサポートや繋がりの現れが

黒いジャガー君が多いという事は

 

 

現実を大切にする事、

リアルな繋がりを大切にしながら

共に協力して世界創造を楽しんでいきたい事を

教えてくれているんだな、と感じています♫

 

 

白い魔法使いの紋章は

来年(kin19)まで続くので約2年をかけて

検証していきたいと思います😆

 

 

三原色に関してはこちらのサイトさんの

解説を参考にさせて頂きました

 

 

他にも気になるカンペや数字、占星術、

暦の法則など磁気の月で受け取った

情報が多くあったので

 

 

今年1年を通してじっくり答え合わせを

しながら過ごしたいと思います~(^^)人(^^)

 

 

それでは、今日はこの辺で

いつもありがとうございます

心から愛と感謝と調和の祈りを込めて🌈