東京お話会に向けて*鶴橋の土地へお礼参り | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめてみました!

 

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ。

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*現在、ブログからのコミュニティの

参加お申込みは停止しています。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは

東京のワークショップとお話会に

お申込みありがとうございます✨

 

 

引き続き

お話会と豊マヤリアルツアーは募集中です♪

タイミング合う方はぜひぜひご参加ください

 

 

操さんのワークショップは

満席になりました!😆💕

 

 

みなさんに会えるのを

とても楽しみにしています~

【満席になりました】

ありがとうございます(^^) 

 

***

 

 

8月30日と31日の東京でのワークショップと

お話会の開催が決まり、これまで

受け取っていた事が繋がったり

 

これから分かるんだろうな~という事があり

とてもワクワクしています😊

 

 

また、現在東京でメキシコ展が

開催されている為か「マヤ」を感じる事も多く

 

 

頂くメッセージも「マヤ文明」に

関するものが多かったり

 

 

「豊丸さん、マヤの番組やってますよ!」

というお知らせが多くマヤが盛り上がって

るなー!と感じています

 

 

福島にお住まいのマヤ友さんからは

マヤの主食であったトウモロコシを含む

新鮮なお野菜を送って頂き、楽しい

マヤライフを送っています笑🌽😋

ありがとうございます♫

 

 

そもそも8月(磁気の月)は

古代マヤ暦(長期暦)の起点日となる

「マヤの創造の日(8月11日)」や

 

 

8月16日と17日の

ハーモニック・コンバージェンスの日が

あるのでマヤのエネルギーを

感じやすい期間となっています

 

 

今年はさらにメキシコ展が重なっているので

マヤマヤしてるんだな~と😆♫

 

 

メキシコ展は9月3日までで、

ドラえもんの誕生日と一致しており(笑)

その期間内に東京でイベントを

開催できる事も個人的に、

マヤの応援を強く感じています

 

 

教えて頂いた番組でも語られていましたが

マヤ文明は1つの統一国ではなく 

 

 

多種多様な国家が存在し、

それぞれの地域に合った文明が

発展を遂げていました。

 

 

その多様な国家が別々(個)の

国家として存在していた事で

協力し合う事ができたり

 

 

どこかの国が倒れたとしても

共に倒れるのではなく、

他の国が助ける事ができたり

 

残った国を通して「マヤの本質」を

未来に繋ぐ事ができたんだと感じています

 

 

これは暦の紐解きにも通じているなと

感じていて、マヤの暦は地域や時代によって

も暦のシステムが異なっており

*紋章のデザインも描く人によって異なっていました

 

 

先人がその時や地域に適した形に暦を

柔軟に変化させ、今に繋いでくれたからこそ

 

僕たちも今マヤ暦を学ぶ事が

できているんだな、と😊

 

 

今月は「マヤ文明」から学ぶ事がとても多く

とても有難い時間だな、と感じています😆

 

 

***

 

 

その時々に合わせて調和的な在り方を

教えてくれるマヤですが、自分の現実を通して

繋がりがある部分だなと感じている事に

 

 

お互いに協力し合う(助け合う)時に

丁寧なコミュニケーションを取れるかどうか

という事がとても大事だと感じています。

 

 

一方的な対話や、抑圧的な提案ではなく

お互いに対等な関係で素直な対話ができる

関係の重要性を感じています

 

 

全ての関係性においてそうである必要はなく

(そもそも無理な話です😊)

 

 

その様な関係性や関係性を構築できる

相手との繋がりの方が今は優先度が高い

というイメージです

 

 

対等な対話が難しいと感じる場合は

その時の自分がどう対応するか、

どの様に適切な距離を取るか、

自分の対応を学ぶ機会にします。

 

 

お互いに対等な対話ができる繋がりや場は

誰にでもあると感じており

 

 

「自分にない」と感じている方はまだ

見つかっていないだけ、だと感じています

*豊丸も過去にその様な場は自分には無い、と

信じていましたが、少しずつ自分の素直な気持ちを

身近な所から伝える事を繰り返す事で繋がる人や場が

変わり、安心を感じれる場を発見(創造)する事が

できました。

 

 

また、豊丸自身は時と場合によって

自分の思い込みが強くなる事を自覚しており

 

 

自分が思っている事と相手が思っている事は

イコールではない事を前提に

 

 

相手がどう感じているかをお伺いしたり

自分の感じている事を説明し、意見の

すり合わせを行う事を大切にしています

*思い込みが強い自分もメリットを感じる部分が

あるので否定はしません(^^)

  

 

そんな交流が可能な関係性を少しずつ

構築してきて、対等に話し合える関係が

自分の身近なところに今ある事を

とても有難く感じています(^^)

*これは白い犬のテーマでもあるので

今年取り組むのもおススメですよ🐶

 

 

また豊丸自身は昭和世代の親の影響で

自分の中に昭和イズムをしっかり

継承している事を自覚しており

*自分が設定している事なので親のせいや

人のせいにする事はありませんし、

昭和イズムの恩恵も多く感じています(^^)

 

 

時々、自分の一方的な思い込みで

物事を進めたり「~するべき」を

相手に無意識に強要する自分がいる事を

自覚しています😅

*「あなたの為を思って」と言いつつ結局

「自分が納得した形で物事を進めたい」という自分の願望です。

 

 

こうした自分がどんな時に出やすく、

どんな状態(感覚)になっているかも

把握しているので

 

 

それが過度に出る時や、

自分の得意な分野以外で一方的な

コントロールになりそうな時は

 

 

出来る限り相手や周囲に

余計な影響を与えない様にw

適切な距離を取り、自分の殻に閉じこもって

自分との対話に集中します😆

 

 

今は全体の暦の流れと、

自分の暦の流れを組み合わせた時に

自分がそうなりやすいパターンの時期が

ありそうだなと感じ、検証していますw

 

 

ここ最近は

昭和世代が重視するポイントと

(全体の和を重んじ、自己犠牲もありな在り方)

若い世代の重要視する点が異なる事を

 

 

若い世代の方との交流や

若い世代と繋がりがある宇宙仲間さんから

教えてもらっていて

 

 

そんなに違うんだ!という事を実感しており

ジェネレーションギャップを感じたり

ショックを受けたりしながらもw

 

 

未来の世界を創る若い世代が

健やかに生きていける様に

受け継いだ昭和イズムをほぐし

変えていくタイミングだな、と

感じています(^^)

 

*特に豊丸家の動きを通して

分かりやすく見せてくれており(笑)

新年が明けた直後の流れだったので

今年1年のテーマだと感じていますw

 

 

「変えていく」と言っても

今までの自分を否定し無理に若い世代の

やり方に合わせるという事ではなくw

 

 

今まで頑張って培ってきた

自分自身を労いながらも、変化を

必要とする部分(頑な部分)を見つけ 

どの様に変化させ調和に繋げたり

 

お互いの「違い」を活かし合える関係を

構築していくか、だと感じています

 

 

東京のお話会は大阪のお話会でも感じた様な

個々の視点を大切にしながら

 

皆さんとの交流を通して自分のエネルギーを

自分でマッサージするやり方を見つける機会に

なるといいな、と感じています😊

 

 

今回、初めましての方や

久しぶりに再会する方も多く

どんな交流が生まれるのか

とても楽しみにしています〜

 

 

***

 

 

こちらは東京のお話会に向けて

土地との交流から繋がりを感じた事の

記録となります😊

 

現時点での解釈である事や

過去や未来の豊丸自身に向けた記事である事、

 

 

記事内に出てくる土地(地盤)に関しては

豊丸の専門の分野ではないので

解釈の誤りがある可能性や、

独自の視点を加えて解釈している事を

ご了承の上ご覧ください😌

 

 

***

 

 

8月10日にパートナー君とお話会があった

鶴橋にお礼参りに行ってきました!

 

 

7月20日に開催したお話会の後に

分かった事ですが、お話会の当日

パートナー君も鶴橋近くの病院に

お世話になっていた事が分かり

 

 

病室の窓から見えていた神社が

気になっていた事を教えてくれて

 

元気になったら

パートナー君は身体の事で

お世話になったお礼と

 

 

豊丸はお話会で鶴橋の土地に

お世話になった事のお礼を伝えに一緒に

お礼参りに行こう♪と話していました

 

 

訪れた神社は

高津宮(こうづぐう)という神社で

大阪の【上町台地】と呼ばれる地域に

あるんですが

 

 

この地域は面白い地形になっていて

周囲の土地と比べて標高が高く

なっています

 

 

いつもここを自転車で通る時は

必至で(笑)なんでここだけ盆地みたいに

なってるんだ!?と感じていたんですが

 

 

土地について色々と調べてみて

分かった事がありました

 

 

画像は大阪の地盤の断面図で

中心の上町台地の部分が

突き出している事が分かります

関西地盤情報ネットワーク

さんから画像をお借りしました

 

上町台地がピラミッド(山型・△)の様

にも見えますね(^^)

 

 

もともと大阪全域は、

縄文時代の頃はほぼ海で

上記の上町台地のみ島の様に

浮き出た地域となっていました

 

 

古代から地盤が安定していた地域だった事で

大阪城が建てられたり、中心都市として

栄えた時代もあります。

 

 

そんな上町台地にある鶴橋で

7月にお話会を開催できた事は

 

 

自分の土台をしっかり安定させる事、

大地にしっかり足を付けて生きていく事を

鶴橋の土地が教えてくれた様に感じています

*昨年の音4のテーマにもピッタリだったな!と笑

高津宮で引いたおみくじにも

「大地をふみしめてゆっくり進め」とありましたw

 

 

また、鶴橋のお話会に参加してくれた方から

 

 

鶴橋は大阪でのヤミ市の発祥の地で

戦後の物資不足の中で人々の生活を

支えるマーケットであった事を

教えてもらいました。

 

 

鶴橋が戦後の復興や発展の拠点だった事や

人と人が助け合い、支え合いながら

街を再生してきた歴史を知り

 

 

もしかしたら上町台地という

古代から安定した土地の力(エネルギー)も

底(ゼロ)から立ち上がる協力をしていた

のかもしれないな、と。

 

 

この「土地と復興」に関する

キーワードは、福島や沖縄でも

感じていた事と一致しており

 

 

豊丸に向けたメッセージの1つでも

ある、と感じています。

 

 

鶴橋のお店の韓国人の方々(オモニ)も

とってもフレンドリーかつパワフルな方

ばっかりで(笑)大阪に感じる情の厚さや、

人と人の繋がり(コミュニティ)の強さを

実感しました

 

 

こうした気づきからも

大阪でのお話会はベストな

タイミングと場所だったんだな~!と

 

 

改めて協力してくれた人や

土地を含むあらゆる存在に感謝で

土地のお礼参りにも行けて

良かったな~!と感じました

 

 

高津宮のお話に戻ります笑

 

 

高津宮には相合坂(あいおいざか)と

呼ばれる入口の異なる階段があり、

 

 

正面から見ると

二等辺三角形の形に見えて

これも上町台地の地盤の様な

△(ピラミッド)の形に見えて面白いな!と笑

 

左右の階段が二等辺三角形になってます

 

「なんだか『君の名は』のラストで

瀧君と三葉が出会う須賀神社の

階段みたいだね~」

 

というオタク発言をパートナー君に

華麗にスルーされながらw

*須賀神社にも男坂と女坂の2つの

異なる入口の階段があります

 

 

土地の地形(山型・△)とリンクした

神社がある事にとても興味津々に

なりました😆

 

 

また正面の参道は一旦下って、

真ん中から登る形になっており

下向きのピラミッド(山型・▽)を

示している様に感じました

この日はkin189の日でちょうど音7

巡っており、上下の△▼(山々)が現れる

タイミングでピッタリだな、と笑

 

 

ここ最近のマヤの応援も合わせてマヤの

ピラミッドを登って降りてるみたいだな、と

感じていました(^^)

*巡っているサイkin11と宇宙kin144がホゼさんと

ホゼさんがマヤのピラミッドを登った日を示しており

繋がりを感じました😊

 

 

他にも高津宮にはマヤを感じるポイントが多く

入口付近にあった石に青い手の様な紋章が!笑

境内の奥へ下りた先にもお社があり

気になって行ってみたんですが

 

 

狛犬ちゃんが乗っている石台の模様が

マヤの絵文書に描かれていた

青い夜(アクバル)の紋章にそっくりで

めっちゃマヤを感じる神社だな!と笑

 

 

 

この場所に訪れた時に急に風が強く吹き出し

木達が歓迎してくれている様に感じました

 

 

 

動画です

 

 

 

この2つの石に刻まれた

紋章から感じた事ですが

 

 

青い手青い夜の両方の紋章を持つ

キンはkin1872023年8月8日

地球kinだったんですが

 

 

この日は自分にとって必要な情報を

分かりやすくいくつも受け取った日で

 

 

8月8日に体験した事や感じた事、

自分を知る為に行動した事が改めて

大切だった事を教えてくれている様に

感じました😊

 

 

ちょっと面白いな!と感じた事もあり

 

 

境内の中には過去に参拝した方の

写真や奉納品も展示されており

歌舞伎の方や芸人の方が多く

さすが関西だなーと思っていたんですが

 

 

神社をお参りした後、鶴橋で

パートナー君と韓国料理のお店で

ご飯を食べた時に

 

 

関西の人なら誰でも知っている

吉本新喜劇の芸人さんが隣に座って

いた事に気づき、芸人(笑い)のカンペか!?

となりました笑😂

お話会が漫談形式になったのもこの影響か?と笑

 

 

狛犬ちゃんの石台に刻まれていた

アクバル(青い夜)は、現在巡っている

青い夜のウェイブスペルと一致しており

 

 

青い夜の13日間の始まりのキンは

kin183になります

 

このkin183は昨年の東京でワークショップを

開催した日(2022年11月17日)の地球kinで

 

 

今月、東京のお話会が8月31日(8/31)

同じ数字になっている事に繋がりを

感じています。

*ちなみに鶴橋のお店で会った芸人さんの誕生日が

8/4で芸人さんの年回りがkin183でしたw🤣 

 

 

昨年の東京のワークショップで皆さんと

制作した13本と3本のマクラメとシリコンゴム

のブレスレットが教えてくれたメッセージは

 

 

その後の自分の闇と向き合う期間や、

岡山・広島、福島・東京にも繋がっており

 

今回の東京のワークショップやお話会

(8/30と8/31)にも繋がっているな、と

感じています😊

 

 

こちらは深読みですが、

8月4日の地球キンと宇宙キンは

kin183kin138で同じ数字となっており

 

 

83という数字は「ヤミ(闇)」と

解釈する事もでき

 

 

ヤミを反転させた38という数字は

漫才師の方が使うマイクが

サンパチマイクと呼ばれている事から

*マイクの型番がSONY製の「C-38B」ある事が

由来だそうです。

 

 

が反転する時は笑いを生み出しながら

の可能性に繋がっていくんだな!と

感じています😆

 

 

183138の両方にある(1)も

間に立つマイクの様に見えます笑

 

 

一見、闇に見える事の中にも

自分の気づきとなる情報がある事を信じ

楽しみながら進んでいこう♫と宇宙の自分が

伝えてくれている様に感じています😊

 

 

この日は自分の宇宙kin11が

サイ時間kinに巡っていた事もあり

情報量がとても多く

 

 

色んなパターンでのkinや

現象との繋がりを発見する事が多く

今後の同じ様なパターンで暦が

巡ってきた時の参考になりました♪

 

 

土地や暦が現実の現れを通して

アピールしてくれた様子と

 

 

豊丸もまた自分の表現を通して

送ってきてくれたメッセージを解釈して

自分の答え合わせに繋げる感覚が

 

 

双方に生み出すエネルギーが交じり合い

相乗効果で向上していくのを感じ

とても楽しく感じるのと

 

 

どんな存在も人もそれぞれの得意なやり方で

エネルギーを生み出せるんだな!と

改めて実感しました😆

 

 

それでは、今日はこの辺で

いつもありがとうございます

心から愛と感謝と調和の祈りを込めて🌈

 

    

 

おまけ

大好物のチャプケ笑😋どれも美味しかったです♫