ご無沙汰です…

実は桜花えりちゃんの引退の様子を数多くの人に見てもらいたく、更新したいけども泣く泣く更新せず早寝をしてました(・∀・)

うそじゃないんだから(・∀・` *) ←この顔は嘘つき!



でも、楽をすると必ず落ちるアクセス数、普段全く気にしてなかったんだけども先日某所にあるCHACOで今のアクセス数を尋ねられ「最近落ちた~」と嘆いてたんですが大体月間20,000超アクセス…確かにコアなジャンルのブログだけに自画自賛、でも頻繁に更新してた時期は30,000あったような…ちょっと心入れ替えます(・∀・` *)


既に今月も28日、今年も残すところ338日しかありません…そろそろ1結の日記を書かないと大変なわけで、そして今日も早寝するために早々と書いてみよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかし、踊り子さんと踊り子さん、踊り子さんとファンの様々な出会いが見て取れる香盤でした。

① 綾秦クレハ師匠
ワタシが師匠じゃない、あなたが師匠です!今回れなこさんの(長期休業前)ラストで師匠をリクエストしてくれたそうで…感謝です^^
今回は2個出しです、ハイカラさんが1,2,4回目で3回目に金爆でした。

ハイカラさんは大正浪漫な感じ女学生の袴姿、実はこのモチーフの作品は矢崎さん、楓さんもやってましたが師匠の作品もやはり良いです。特に最初のパート後に訪れる語りかけ部分…情緒があっていい。そしてベッドには白の襦袢で登場し「空も飛べる~」を感情豊かに表現しています、そして今回この作品を選んだのがこの曲の歌詞がれなこさんに対してのような気もして、さすが師匠と勝手に感心。変形ブリッジ、スワン、ハイLなどのポーズも綺麗です!

金爆は短めのフリフリドレスにネコ耳でステージと花道を行ったり来たりの運動量多めでノリの良いスタート、そして上下ビキニの衣装はまるで「ジャングルの王者ターちゃん」を想像(*´σー`) させるワイルドな感じ、ステージもダイナミックです。その後ステージの袖で脱ぎチェックのシャツを着て、シルバーのヒールを手に登場、盆入りするとベッドでハイL、変形のブリッジ、L、ブリッジなど…歌詞を口ずさんでのステージ、楽しそうでした。

② 岩崎彩菜嬢 復帰♪
薔薇の花数本を手に、赤いメイド風衣装で登場、久々のあやちゅ!感情豊かもあやちゅらしくないスローな感じで花を置き、フェードアウト…雰囲気変えてきたのかな?と思いきや曲が代わるとお馴染みアイドル系ブリブリステージ(笑) そして特徴を発揮したパートの後は白のナイトドレスで登場し盆へと歩みを進めます。とにかく腕を一杯に使っての表現は見ていて気持ちいいです!ベッドではハイL、フィギュアのレイバック風、L、ワンハンドブリッジ、h型ブリッジ…相変わらず美しいブリッジでした。そして最後はステージで薔薇を手にしフィニッシュ

③ 青山ゆい嬢 周年♪
白いドレスに白の髪飾り、動きも軽快さと滑らかさが出てきて昨年とは大違い、見た目も人違いか!と思わせる変貌振り。実は観劇以来ほとんど写真を撮った事がなかったのですが前回あたりから変化に気付き撮りだしました。努力がかなり覗えます!軽快さと滑らかさから去年には無かったゴージャスな雰囲気も生まれてました。曲が変わって白系のキラキラビキニで登場も強引なハードさは無く、良い意味で動きにセーブが効いてました。下着一枚に白のシースルーマントの衣装で盆へ、そしてゆったりと動き大人な感じも出てます。ポーズも変形スワン、L、レイバック風、ハイL、ブリッジ…ポーズもさることながら表情が良い!

④ 榎本らん嬢 周年♪
ピンクのウサギちゃん…動きもまるでウサギをイメージしてて可愛い感じにまとめてました。ファンタジー系なステージに小動物の可愛さが伝わってきました。赤い水玉の上下?(ワンピ?)で登場するとこちらも勝手知ったるアイドル風のステージです。どちらもRCをしっかり表現してて周年に相応しいと思いました。そして白のナイトドレスで登場後盆へと向かいますが意外?にもテンポ有り。ベッドではスワンやサイド気味のレイバック、ブリッジで魅せますがフィギュアなら全てのポーズが高得点!

⑤ 川村あいね嬢
周年作だそうです。白いドレスで登場しレインボーっぽい羽根を椅子に被せ始まりますが、すぐに羽根をつけまるで羽ばたくかのような舞いで何時ものごとく魅了!曲が変わってアクアブルーのラメビキニに同色のミニジャケットで楽しそうに踊ります(・∀・` *)…実はこのパート、自分のメモ書きが読めんので適当(苦笑) そしてDVDを買っていないことが判明の巻!そしてピンクのナイトドレスで登場するとベッドではスローなテンポで思いをこめてる感じがとてもいいです!そして立ち上がりはアップテンポでハイL、レイバック…さらにステージに一旦引き、羽根を装着し再び盆上で毎度お馴染みイナバウアー如きレイバックを披露しフィニッシュへと!

⑥ 桃瀬れな嬢 ラスト!
今回の主役です!人それぞれ思いはありますが通過点の周年よりも、第2の出発の復帰よりも、見納めになる可能性のあるラスト…先週も同じ思いでした、そして唯一の休みをソコに投入しラストが見れなくなる。正直、自称東洋嬢ファンなのでロックの方にはあまり強い思い入れはありません。もちろん好き嫌いはあり、来週登場のジュン様は好きです。でもファンへの思い、ストへの思いを大事にする方への思いは同じ。れなこさんはファンへの思いが強い踊り子さんだと思ってます、クレハ師匠はストへの情熱が凄い方と思ってます。

しかし、れな隊はすごい(笑) これは彼女の魅力が生んだんでしょうね

と言うわけで作品紹介は一番観たアクビちゃんにします。

他にもたくさん行ってます、メモ取りもしてますが書き切る自信はありません。でもアニメキャラのアクビちゃんをステージに取り入れたのは凄いと思います。自身の特徴を存分に生かしてます。何だかタンバリンをパンパンする姿がいたずらっ娘(なぜだか小悪魔とは書かない^^)ぽくていいですね~。そういやアクビちゃんはカンちゃんを好きだったのか?あの中にカンちゃんはいたのかな…ま、ワタシは魔王ですが(笑) とにかくれなこさんらしい元気なステージ!そしてアラビアンチックな曲に乗り赤のエロビキニで登場し、先とは打って変わった妖艶さも。そうオールマイティーな演出も魅力の一つです。小○魔のような小さな黒い羽根をつけ白のナイトドレス、黒の網タイツで登場し切れの良いポーズ、特にブリッジからの起き上がりは良い表情してました…でも、爆弾抱えてるんじゃ、そういう意味では本当のプロらしい踊り子さんです。


早々に書き終えるはずだったのに…ツイキャス

途中で反則じゃないか、時間を無駄にしてしまった(・∀・` *)



MVPは忘れてるんじゃなくてちょっと考え中、優劣感が出ないものをしたいな(・∀・。)