この日は朝所用で宅急便の段取りをしてから劇場に!
朝からコーナン行ったんで面倒くさくなって高速で一気に東洋まで行き、近くのファミマ経由で劇場入り♪目に飛び込んできたのはガチャの空ケース(苦笑)

それはさておき、この日は「桜花えり」卒業(引退)イベント、すなわち楽日であります…



実はこっそりこのブログを見ててくれた踊り子さんでした、だからどうしても見届けたい思いもあって勤務変更して楽日を見届ける事に…そう、何をするわけでもない、ただ見守るだけ



でも朝は落ち着いた感じの客入り、ちょっと普段より多いかな?程度でいつもと同じ席を確保できた、まずは一安心♪

そして、何時ものように時間が過ぎて行きましたが、2回目終了後スタッフさんが「取材が入るのでこちらには入らないでください。」と忙しない感じ。

桜花ちゃんの取材でもあるのかな?と思ってると2頭登場の小向美奈子さんが登場しインタビューを受け始める、その様子がサンスポさんに載ってたのでリンク貼っときます。まぁ、全然聞き取れませんでしたが笑顔は素敵でした。




時間の経過とともに普段見ない層が減り、常連層がわんさか…そして3回目あたりから空席がなくなってきたような感じ、そして3回目終了後には卒業イベントの振る舞い酒などだんだん雰囲気が出てきました、まるで線香花火の最後を見るような感じの…



その桜花えり嬢のラストに選んだ作品はデビュー作、そして少しばかりアレンジを入れて…

スクリーンに映し出されるプロジェクターの映像置くからゴールドのドレス風の衣装で登場しデビュー時とは違う風格を出し舞います。
そしてシルバーのキラキラワンピースで登場するなり元気に舞い、ハートを射止めるような手銃ポーズ、そして下手、上手、中央の順に手を振り上げ客席へアピール、でも常連層はその呼び掛けに応じますがそうでない方は乗り遅れてました。でもこういうのって良いですよね、一体感があって!最後はどうなったのでしょうか?
そしてベッド入りの際は吊カーテンに覆われた中から登場し、ゆっくりと時間を惜しむように盆へと歩み始めます、そして特段表情を崩すことなくベッド、立ち上がりで魅せフィニッシュとなります。





最初に聞いた感じなら楽日は最初からやばいと思ってたのですが笑顔のまま3回目まで終了、イベントも明るくたくさんのお酒を飲んでたえりちゃんでした。

そして最後のステージをより長く過ごすよう、トリプル、ダブル進行の4回目

そしてダブルの撮影中に東洋の計らいでお客さん全員にペンライトが配られました、そうえりちゃんのラストステージをみんなで盛り上げるべくです。

ただ、花道最前列の一見さんには意味が分からなかったらしくただむやみに振り回して遊んでいた…少しみれば違和感を感じれると思うのですが仕方ないです

それでも、別れを惜しむ多くのお客さん、そしてステージを終えた5名の踊り子さん、翌日から登場のRC、ゆいにゃん、あやちゅも参加、さらには卒業おめでとうの横断幕など…劇場、ファン一体となった最後のステージの盛り上げ

ただ見てるだけのワタシも感動しました…泣かないけど←最後の抵抗(笑)

そして遂に訪れるラストステージの始まり、幕が開きえりちゃんの目には涙が…あの光景をステージ上から見れるのは踊り子さんの中でも稀でしょうから、一ストファンのワタシには想像すらつきません

ただ、最後の撮影時に言った言葉は本音でしょうね、「反則やわー」って!

そして今回のステージに新たに持ってきた手の振り上げ、そのお客さんに呼びかけるシーンはもうコレ以上ない一体感!みんなが手を振り上げてました

そして涙を浮かべながら、一時を大切に舞う姿、心に残りました…ありがとう



そして長蛇の撮影、さらにオープンショーでは盆上で音楽がストップ

???

と思ってると盆を囲んでるほかの踊り子さんから前のスクリーンを見て!って声がえりちゃんに、そのえりちゃんも「えっ?」と意味が分からない様子…

するとスクリーンにはビデオレターが映し出され

さーや&りさちゃん、れいちゃん、架空ちゃん、さきっぺ、RC、あやちゅ、ゆいにゃん、、花ちゃん&レナレナ

だったかな?一人多いかもしれない(苦笑) 明るいものから、しんみり、居場所言うたらアカンやん的爆弾発言まで思い出になるビデオレターでしょう(笑)

そして代表の3名の踊り子さんから贈り物が送られ最後のオープン…



たった4.5回、それでもストの素晴らしさを教えてくれたえりちゃんに感謝です。

新しき道を選んだえりちゃん、勉学に励み成し遂げてください。


行ってらっしゃいヾ( ´ー`)