中編に引き続き書いていこう!久々のオフなので楽々です、明日は仕事でも昨日やりきったので時間来たら即帰宅♪はい、抜け出しも可能ですがそこはこだわり、絶対にしません。

たぶん



ではまず、1頭な一日を振り返ってみよう~

終演の勢いそのままに6時頃場所取り、ただし3連休中は初日に場所確保できなかったので更に2~3時間早めての出動(`・ω・´)ゞ

うん、最近場所は隅っこだったんですがこの香盤だけはどうしても拘りを持ってみたかったので頑張ってみました、特に一緒に頑張ってくれたかぶり大好き某君には大いに感謝してます。

そして劇場周辺のネカフェや喫茶店、マクドなどを駆使して入場までの時間を潰し10時半開場!

まずは、チャコで時間を潰しますが1月2日だけはガチャタイムに!

たしかPやらストラップやら腕にはめる白いのやら人形やらシュシュやら髪飾りやらチェキやらたくさん入ってましたね(^▽^;)エヘ

もちろん別嬢グッズでは持つべき主がある場合、その私物はその主に提供しましたのでご安心を♪んー、一週間レナレナ靴下履けるのはいかがなものか(苦笑)

まぁ、私の手元に残ったのは上の…いえ、何でもないです(笑)

そう、ある一日だけ変でしたが普段はチャコでまったりOPを待つ

オープニングショー♪
とっても華やかでみんなの笑顔が素敵、と言いたい所ですがここはピンポイントで見てたのでポッポーくらいしか全員を見ることできてません(笑)
ワタシは以前にも書きましたがさーやの脚を左右に動かすシーンが大好き、もう一つこのときの髪型が自然っぽくて大好き♪

そしてあいねさんに代わると結構落ち着いてみてました、そして手拍子も控えめでしたね…だって手が痛いから!あいねさんのステージはカドが無いので見ていて柔らかいんです!

そしてのどかちゃん。今回、4日あたり(正確には3日の晩)から体調を急激に崩し、のどかちゃんの立ち上がり曲に完敗(寝ちゃう)でした… でも、2曲目が非常に楽しい♪実は今回手拍子を欠かさずにしたのはのどかチャンの2曲目とひめさんの1曲目とさーやのみ。実は個人的に盛り上がってたステージでした、だから感謝のデジ一枚(笑)←普段は決め打ちした日、他の人は絶対撮らないですから

そして、ひめさんの一曲目がいい!ここも手拍子がかなり楽しい♪ただ、一見さんが多いであろう正月興行で「あの子みんなに可愛がられて~」なんてほのぼの見られてたんだろうな~とか…いやいや、東洋で一番お姐さんですから!

この後、ドラフトガールタイム!ロビーではポール設置タイムとも呼ばれてた(笑) 朝は漏れなく購入してました。次々に体内にアルコールが入る♪

そして、チームショー
ボンテージスタイルですがまず顔は見えません、たださーやに関しては一瞬で判断がつきます。スタイルは群を抜いていいのでスタイルを際立たせるボンテージなら尚更!一転集中!ただ、ねねねーさんがさーやをいじる時たまに手拍子が(笑) そこはあかんやろ!って思うとずれてる罠

流れで一旦引いたねねねーさんの登場、ステージとしては妖艶な感じでねねねーさんとしては変えてきたな!という感想、ステージとしては敢えてカドを強調するスタイルであいねさんとは対極の位置かっこよさならねねねーさんです

そしてさーやへと続くのですが、そういや前回ブログに書いたとき「長いわ(。・ε・。)」との感想(笑) まぁ、ニコニコだったので変なことは書いてなかったと思います。今回は去年のデビュー時との違いを!前回は必死さが出てました、ところが今回とても楽しんでました。特にポーズを決めて拍手が起こったとき、目を瞑りまるで拍手の中心にいる自分に快感を得てる感じ。あのうっとりした表情いいです、あとポーズ切りのタイミングやスピードは今最もイケテル踊り子さんです。

そしてアレだけのステージをしておきながら終了後に必ず「ありがとうございました」の一言、これって簡単なことだけどとても素敵な事だと思います。そんなこんな感じながら観てました。

それとある時から恒例になってたポスター配り、何故かとても楽しそう♪最後の方はワタシのポジション完全無視されてました(苦笑)

そしてゆうなさん、何かSFチックな切り口で感じ方は人それぞれ。中には「復興」と感じ取ってた方も。確かにラストの何かを掴むシーンって「闇に射した一筋の光」を掴み取る感じでなるほど!とも思ってました。

んでフィナーレ!

今回は合計で7枚撮りました♪

いずれ記念として見直せたらな!と思う簡単な集合写真です。自分にとっては特別な興行だったし良かったと思います。

ただし、集合にしろソロにしろ撮影は節度を持ってやって欲しいと常々思ってました、ましてやポーズが決まってから動くなんて持っての外。一応、当人に注意はしたものの全く聞き入れてない様子、本日の香盤でも同じ事をやってたとのこと…取りあえず彼とは今後一切関わりは断ちます。知人でなければ別に良い(笑)

おっと肝心なフィナーレは白のスーツ、元々カッコイイのもあるんでしょうがフィナーレでも充分さーやが目だってました。これは去年のデビュー時(赤のスーツで下はロングスカートだったかな?タレコミ情報により正解は黒のスパンコールスーツに赤のブラ、胸元にバラ)も目立ってました前回はみんなに囲まれて幸せそうな面も、今回はゆうなさんと並んで双璧!

こんな感じで4回目まで観て(ソロ進行時はさーやで退出)妖怪レストランへと…←コイツは楽しくても後に残る厄介な奴、麻薬だぬ(´・ω・`)

それとワタシの誕生日をさーやが知ったのは10結TS、でもそれ以降一切言わなかったのにいきなり「ハッピーバースデー♪」、しかもOPではずっと言ってくれた(T▽T)

覚えててくれた事に心より感謝、さらに楽しいステージを提供してくれた事に感謝、そして大きな翼を広げさらなる高みへの期待、そしてステージ上で輝き続けてくれる事への期待、そしてトリへの飽くなき挑戦

今年も応援続けます!

次は3中TS、ロングで応援行きます!