実は10頭楽日を書き忘れてたんだけど別にいいや(笑)

ちょっと今更感があってね…そして9中で使い果たした休みからの連勤地獄、まぁ明けがあるんだけどあんなの休みじゃないからぐっすり寝れない!そんな地獄ともおさらばちゃんo(^^o)(o^^)o

まぁ地獄明けは天国行きが相場、天国とはもちろん青いテントの東洋ショーですが、何か?

とはいえ、明けでの出動に変わりないので朝はゆっくり…しようとしても目が覚める分には仕方が無い(笑) そんな訳で9時半には出発ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

買い物もあったので開場後に入場すると知ってる人は I さん1名、まぁ後からさらに来るんですが全体的に少なめでいい場所も空いてるんですが花道の最後列に…でも個人的にはこれが正解!

まず、飲みすぎ(色々と7杯)で頭痛も最後列なんで楽な姿勢で見れたこと、そしてゆきのちゃんのステージ中よく目が合う席だったこと(●´ω`●)ゞ

まぁ、ささっとやっちゃいましょう!

① 赤坂れい嬢
新作です。黒髪ウイッグで衣装は上半身が白、下が赤でアイドル風のダンスで舞います。使用曲もN○B48の「絶滅○髪少女」なんで元気さは想像しやすいかな?まぁれいちゃんはあどけなさの残る感じなんでロリっぽさも感じられます。ところが曲が変わると青いワンピースに黒のマラボー(羽根のマフラーみたいなやつね)で登場しフレッシュ感は残しつつも少しずつ大人な感じが出てきます。さらに曲が変わりパープルの衣装でさらに大人っぽさを増し非常にスローな足取りで花道を進み盆へと向かいます。そしてベッド入りするやL字、片膝をついた状態でのブリッジ、上げた右手がしっかりと伸びて非常に綺麗に映えます。さらに立ち上がりではさらに2ポーズを加えラストが近づき花道ウォークから堂々のフィニッシュ。今回トップという大役ですがかなりフィットしています。

② 白雪恋叶嬢

今回唯一の他劇場所属(デラカブ)です。今回は2個出しで1個目がるるちゃんのmoon/sunさながらの衣装で花道も多用しながら体一杯使って舞います、もちろん衣装のアクセサリーもシャカシャカいってます。曲が変わると赤い布、闘牛士が使いそうな赤い布を持ち花道、盆のを使っての舞い、牛がいたら大変でした…そして曲が変わると赤いシースルーの衣装に着替えるべく衣装を脱ぎ、その場で赤い衣装を纏い盆へと進んでいきます。そしてベッドショーを経てL字、片膝を立てた状態でのL字、スワン系のポーズとスワン、最後はよくあいねさんが見せる手をつかない状態でのブリッジからそのまま立ち上がりフィニッシュへと向かいます。

2個目は昔の女学生風の衣装、矢崎さんや楓さんも衣装を覚えていればピンと来るでしょう。曲こそ違うものの南○陽子さんの曲です。もうね~、未だにナン○シングルズをつんでる私には毒なんです。まぁ上記2名の時のように「はいからさん~」なんてかかるとメモ取りどころか手拍子始める始末なんで(笑) ステージは恋文を渡すか、でも渡せない…最後は勇気を振り絞って” I ”さんに渡してました!そんな純情な女学生の恋心をダンスで描いた作品です。そして曲が変わり…手拍子を始めました(笑) 赤と白のミニドレスまで書いてます… とりあえず曲が変わりシースルーの和装で花道を進み盆へ、両膝をついた状態で上体を反らし綺麗な肉体カーブを描きます、そしてL字から側面立ちからの片足上げの連続ポーズ、さらに手付かずのブリッジで魅了しフィニッシュへと向かいます。

③ 坂上友香嬢

白い羽扇子を持ち赤い着物、黄色い帯なんかがアクセントになってる衣装です、和装ではなく中国王朝をイメージしてるのか、非常に優雅で王朝での優雅な舞いを連想させます。曲が変わって上に纏っていた赤い着物を脱ぎ赤のドレス(洋風ではないです)に白のシースルー生地の羽織でさらに妖艶さが増していきます。さらに曲が変わり中国風の腕や襟部分に金のアクセントをつけた白のナイトドレスで花道を進み盆へと向かいます。そしてベッドではエアセックスも披露しますが”背景”的なものが読み取れる感じで非常にいい作品です。そして立ち上がりになるとプロジェクターに炎が映し出されL字や片膝つきのブリッジなどポーズも披露していきます。その後フィニッシュとなるのですが、まず私が想像したのが貂蝉(チョウセン)の舞い、いやPJから想像するに小喬(ショウキョウ)か?とにかくいい作品で、代表作にも出来る作品だと思いました。

あっ、そうそう楊貴妃だそうで(´・ω・`)

④ 美里麻衣嬢
前回の周年作を再演ですピンクのドレスに帽子でスタートします。ステージ中心の舞でターンなどを使っています。曲代わりでは黄色っぽいナイトドレスで登場しスカート部分の再度をつまみ、両手を交互に前、後ろと動かし小さな体を大きく動かして盆へと入ります。盆では祈りをささげるかのようなポーズ、そうまるでマリア様への祈り。そしてベッドでは仰向けでの上体反らしや、側面立ちでカーブを描くポーズ、L字などでポーズ、さらに立ち上がりでは手拍子の良く合う曲にあわせミラーボール演出、もちろんポーズは複数出すので手拍子と拍手のコラボがあって非常にいい感じです。

⑤ 中條美華嬢
2個出しですが、一つは9中で下ろした作品ですので割愛します。(きちんとメモ取ったんですよ)
最初に観たのは初見ですが復帰の時に出した作品だそうです。白い衣装です、上下分かれていて、他にも腕(左右で違います)、カチューシャなどさらに胸の下やネックレスはキラキラです。とても豪華というよりは綺麗な感じの衣装です。いつもそうなんですが曲のテンポに合わせてメリハリをつける動き、表情などはさすがと思います。曲代わりでは緑のナイトドレスで腰を色っぽい動きで動かし、花道中央部分から花道コロコロ、そして盆入り後のベッドではお馴染み感情移入した動きからのエアセックス。立ち上がりではL字からの連続ポーズやシャチホコなど多数のポーズで拍手を浴びていました。

⑥ 涼川ゆきの嬢
ピンクのロングドレス、羽根の髪飾りでの登場です。非常に長身でスラーッとしたモデルさん体系です。ショートカットで小顔で笑顔もすばらしい!今年の東洋の新人ちゃんはさーやを筆頭に素晴らしい、さーや・なっちゃん・ゆきのちゃんでかなり層が厚くなりそうな予感!もちろんトリ候補であってれいちゃんや希愛ちゃんなど中核も続々登場中!…おっと話を戻さないと(笑) 動きは腕をうまく使えてしなやかな感じですがデビュー作なんであまり大きな動きはしません。それでも十分に見せるオーラはあります。曲が代わってプロジュクター演出から幕が開いての登場で衣装はフードつきの白い衣装(本人ブログに掲載中) あとベッドも無難にL字や両膝つきからの上体反らしなどを行います。個人的にはキリンオーバーでやばやば(笑)



今回は難しいですね~、まぁ友香姐さんですな!



投票結果はこちら  9月月間MVP投票所

過去のMVPはこちら → 東洋ショー~MVPの軌跡~