いやはや、26日に行って9結は終わり!と思ってたんですが…何故か今日も同じ場所に!ドラムリミット状態



ただ、今日はいつも以上にチャコに長居してまして…というのも近所の駐車場に止めようとすると満車…いつもガラガラなのに(苦笑) 時間は11:25、もう早朝タイム無理じゃん

一旦車を放置して入場、即外出も考えましたが、そこまでやらんでもいいやろ(笑) ってことで素直に諦めゆっくり一杯することに…チューハイやらワインやらで観劇前にフラフラ(@ ̄ρ ̄@)

もう、この時点でおかしいのにマリアンヌが「お腹がすいたらやきおにお」といって冷蔵庫を開け「ワッフルしか無いじゃん」…いや、普通焼きおにぎり無いから!と思いつつ持参の弁当を提供(後で聞くとただのCMだったんね)

「どうせなら全員分買ってくるからRちゃんにその弁当あげたらいいやん、その方がホッカホカやし、もちろん下の弁当屋やけど…」と気が大きくなってる

① 親子丼 ② カツどん ③ハンバーグ この順であるものを買ってきて!と

ハンバーグは確実だけどさすがに親子はないやろ(笑)というと…「んっ?隣のうどん屋にあるじゃん!私偉い!」って…まぁ、いいんだけど(苦笑)

結局全員分親子丼を買ってきてハッピーエンド♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

※ハッピーエンドがブログに書いてもいい条件でした♪

話し戻して

今日も行った理由は前日返却分なっちゃんのポラコメ…魔法の言葉「~聞いてますよ!」が書いてました! これはジッとしてられないってんで、いそいそと出かけたバカなワタシです(笑)

しかも一回目アルコールが入って足元フラフラ、肝心の差し入れを渡し忘れるし…と、こんな状態で観た観劇です、まともなわけないと…感想文以下です(´・ω・`)デワ、ドゾー

① MAYA嬢
2個出しでした…いや、実を言うと今日から1個変更になった模様!でも、観てない(苦笑) 理由は上記のとおり…まず、以前東洋で見たポールを使った作品のリメイク版のようです。緑の衣装に光る羽根をつけ、ステッキを持ちステージを大きいアクションで動き回る感じ、ターンなども半径を大きく取ってました。雰囲気的にはミュージカル風といったほうが分かりやすいかと思います。そして曲終わりに花や草の造花をステージ上手側、下手側に2本ずつ置きます。そして曲が変わり緑のボディコン風の衣装(元々着込んでたものですが…)でさらにステージを盛り上げ、曲終わりにはステージが暗転し羽根の光のみで動きを見るようになりました。その後白い布を胸に巻き、ゴールドの腰飾りを纏い盆入り、その後スローテンポなベッドが前半とのギャップを見事に醸し出してました。立ち上がりでは片膝をついてのブリッジやL字などポーズを次々に決め拍手を浴び、ラストはステージウォークからステッキを持ってのフィニッシュまで。もう1つは赤いセーラー服の作品でした、こちらはお馴染みKAR~「ミス~」で始まりマライアキャ~の「butte~」で終わるもの、東洋でも似たような作品を見た記憶がありますが、この作品はこれにて…m(_ _ )m

② 生田希愛
デビュー作です。シルバーなどを用いたきらきらのドレス風?の衣装でステージを左右にアクション大きく、そうまるでデビュー作らしからぬ作品です。毎回イメージが変わって申し訳ないのですが、工藤静香ばりのスマイルで客席に微笑みかける仕草は本当に新人離れしています。盆へ向かう花道こそデビュー作にありがちなサイドステップを交えたものですがベッドへ入ってからのポーズは前回も褒めたように一切ぶれることなく、そして体の柔軟さを見せ付けるかのようです。他に、ブリッジなども綺麗にポージングを取り本当に楽しみなダンサーです。特別興行でもなんら引けを取ってません!

③ 平松ケイ嬢
赤いシースルーの衣装、そして顔には三日月を連想させるかのような神秘的なゴールドの仮面を装着してのステージ、動きは特段早いわけでもないですが最初にケイさんを見たとき同様、壮大さを感じさせます。これは曲が変わって仮面を外した後も同じです、そして初日には2曲目が踊っている最中に止まるアクシデントに見舞われ、再度踊りなおすハプニングもありましたが何事も無かったように踊る様は「凄い!」の一言!その後、白地にストライプの入ったワンピースで盆入りし上半身のみ下げ、ベッドに入ります。立ち上がりはEXI~「VICT~」に乗り、ミラーボールによる演出もあり客席と一体になれる感じ、そしてケイさんの手拍子に合わせて客席も呼応するパートなど会場を巻き込んでのステージに凄くイイ!と感じました。希愛ちゃん、なっちゃんも経験にしては凄いんだけど本当に凄みを感じたのはケイさんでした。

④ 榎本らん嬢

ヒョウ柄のワンピースにカチューシャ、パーツは赤で構成された衣装です。RCらしい動きはもちろんあるのですが今まで見たようなアイドル系の動きではなくややおとなしめな感じ。さらに曲代わりでの衣装は黒いジャケットにキラキラ系の黒いホットパンツ、ジャケットの下はパープルのブラのみで非常に渋みがありかっこいいです!このパートで行われる腕や背中を使ってノリのいい動きはとても印象に残っています。それからマンクタンク、わがままRCでもお馴染みの椅子を使ったステージへ!ここからは椅子の上でRCの独壇場というか、スタイルの良さ、体の柔軟さをより一層際立たせ、ポーズも椅子の上で仰向けになった状態で片足上げや両手をついた状態で足を伸ばしたり(自分でも何をかいてるか分からない・苦笑)とにかくかっこいいです!最後は椅子を手にしての花道ウォークからのフィニッシュ!

⑤ 吉田花嬢
周年作です。ステージ上手より  花です!(・д| 壁 |  みたいな感じで始まります!実は曲拾いも頑張ったんですが…よく考えれば某たんブログにアップされてた(笑) そしてどうしても分からなかった曲は一緒だったみたい。今日の中では最もブリブリ系でノリがいいです。1曲目、2曲目ともに腕を上げたくなるし、後ろ向いて腰を振りたくなるし…まぁハイテンションって事です。ただ盆入りからムードが一転して、白いマント風の衣装に白いショーツのみで登場すると、何かを抱くかのような切ない表情で花道を進んでいきます。ベッドもスローテンポで雰囲気を感じます。立ち上がりは片膝をついた状態でのブリッジ、片膝をついた状態で仰向けに片手を着くポーズなどのポージングの後、一礼してゆっくりとステージへと向かいフィニッシュへ。

⑥ 榊なち嬢
デビュー作ですが、2曲目にマドン~の「Hung U~」を使ったダンスパートが新たに追加されています。まずはおさらいではないですが、白いボディコンの上に指かけのついたドレスなどで豪華に見せます。いい意味の緊張感は感じられるものの全く臆してないというか肝は据わってます!今回の目玉は2曲目の追加パート、ピンクの上下にバンダナといったスポーティーともお洒落なインディア風とも感じ取れます。動きごとに投光室へ目を向けるのですが、この時の目力が半端ないです、動きながら曲を口ずさんだり完全に入り込んでます。欲を言えば前曲との繋がりに?な感じもしますが、動きは十分合格です!そして緑とピンクのナイトドレスを着ての盆入りでは一旦ステージ中央で手を大きく広げスローターンで自分を披露します。そして盆に入るや欲情を掻き立てるような視線で周りを魅了しポーズへと移行するのですがブリッジが鋭角気味で新鮮、ここは見所だと思います。両膝付きのブリッジやL字など、そしてラストへ向かう際に「ありがとうございました」と囁くパートにキュン♪です。でも、まだまだ伸びます、そしてエロイ人も言ってましたが和モノが非常に合いそうです。



やっぱ、新人2人はいいですね!今後に十分期待です♪

他にチームショーもあったんですが、ここはRCが花ちゃん、なっちゃんをリードしていました。ピンクの衣装が可愛い!

といいつつ、今日の一番はケイさんです!


投票はこちら  9月月間MVP投票所

過去のMVPはこちら → 東洋ショー~MVPの軌跡~