まず、書いて思ったのですが…誰がこの題名のネタ元がわかるのか(笑) 特に関東圏ではほぼ不可じゃないかと思ったけど今更変更も面倒くさい!

今日のお目当てさんは決まってたものの先週とは入れ込み具合が違いすぎる、しかも明けだったんでゆっくり観劇したくて適当な席で諦めるべく9時半到着を目指していざ出発!

いつも通り「ありがとう浜村純」を聞き流しながら出発(基本聞いていない、時間の目安になるだけ)、渋滞も良い感じで発生し9時10分~20分くらいに到着

2等(笑)

確かに豪華なのか、そうでないのか微妙なメンバー構成なんですが…ジュン様ですよ?

その後マクドへ行くも知ってる人は皆無…マクドでmixiのソリティアで遊んでると電源が早々にピンチになってこれはまずい展開!(´Д`;) 開場後ヒマモードの可能性も

ちなみにソリティアが分からない人は下の写真参照!


【ストリップを観劇】 大阪東洋ショー 【ストリップに感激】-soria

こんな早く電池が無くなるなんて考えられない、これは充電器セットが不安定だったと思う(´・ω・`)

それはそうと諦めて買い物も済まし劇場へ戻るも知ってる人はいない、まぁ今日はゆっくり見るとしよう! 何だかんだで人が増えてきた…

10:31開場

迷ったけどかぶりはやっぱり回避、旧指定席に!

その後、だらだらしてると噂の東洋トランプなるものを発見、値段を見るとな、な、なんと3,000円Σ(・ω・ノ)ノ! 確かに某氏の情報によると原価が相当かかってるそうなんだけどこんな値段で売れるのか?

それよりも又DVD第4弾が登場しましたね!もちろん購入しサインを書いてもらおうとしたんだけど、イベントじゃんけん勝ってしまって私物アウトだって…でも、早々にサインを終えたこゆっきーが暇そう、その時「それ何?」って神のような発言ヽ(゜▽、゜)ノ

今回のDVDはこゆっきーバージョンになりましたが…内容見ればさーやバージョンが欲しくなった、又買おうかな~…内容的にさーやファンは持っとけ的な内容ですね!もちろん、こゆっきーバージョンは大事においておきますよ!

結局、開演後しばらくしてGさんが来ただけでおとなしい一日、というかかなり眠かった(苦笑)

最後にボソッと言い訳をしたところでいざ感想文!

① 若葉さくら嬢

久々の「半魚人」でした。そういえば、去年の後半、結構ヘビーにやっていた演目がこれ、かなり思い入れというかやりがいのある演目なんでしょうか?前にも書いたんだけど青の半漁人と黒の半漁人の意味するところが何なのか? ステージは青半魚人でスタートし華麗で爽やかなステージ、ところが黒になってやや頭を抱えたりと雰囲気が変わり、さらには青い布を使ってのベッドシーンに入りますがこの青い布=青半魚人として捉えた場合どういうイメージが浮かぶか…この作品はかなり見てるのですが、想像が広がりすぎて自分なりの結論すら出せません(苦笑)

 


② 坂上友香嬢 

今回は周年作を4頭に引き続き演じます。白ベースに赤い花?が2箇所ついたドレスが過去の作品と違いセレブっぽい友香姐さん、周年時は外観のイメージとマッチしてるのに、過去のイメージとマッチしないために違和感を覚えてました。その後、黒のミニチャイナでのステージはアクションの速さを取り入れ、ベッドでは赤のナイトドレスを纏い本当にゆっくりゆっくり盆へと向かいます。よく見れば1つのステージで速さの起伏があり、結構良いステージだと思いました!あっ、髪形はポラ時に見せたポニーテールっぽい方がいい(笑)


③ 藤森由夏嬢
4頭でも見せてくれたハイテンションな演目でした。最初は黄色のドレスでこれでもか!と言うくらい体を激しく動かしながらのステージ、この最初の曲で会場の注意を惹きつけ手拍子も一気にテンションアップ!そのまま、白のネグリジェで登場するも相変わらずテンションは保ったまま、もちろん藤森シートは今回も健在でした(笑) そして今回意外だと思ったのがベッド時なんですが表情作りが非常に良くなった気がします!全体的にぎこちなさが残るのも事実ですが、変におとなしくまとまるよりは成長が早いと思います。オープンは相変わらずスーパーハイテンション…


④ 武藤小雪嬢 周年♪
2個出しです!1個目は懐かしい曲ばかりですが、カバーした感じの曲です。動きが元気で、イベント時に見せるシャイっぽさとは全くの別人、ステージとしてはかわいさに焦点が行くと思いますが、実際に見てほしいのは次の2点+α!まずは表情の作り方にステージのポイントがあると思います、悲しそうな顔や嬉しそうな顔を次々に変化させますが非常に伝わります、もう一つがポーズ、見た目以上に綺麗なポーズを作ります。当然αはシリフェチご推薦の喋るおしり(・・。)ゞ 2個目はモー○。「As for ~」や「笑顔Yes~」やタンポ○「Mot~」などTHE○ー娘。 アラビアンっぽさもある白の衣装に髪飾りでかわいさ一杯の舞い、曲代わりで赤のきらきらビキニとホットパンツで元気に、そして装飾と思っていたものをヌンチャクみたく振り回すなどやっぱり元気系、ベッドは胸元にリボンのアクセントがついた水色のネグリジェで進んで行きますがやはり表情、ポーズが良いので、おしりばかり見とれずにそこのところも是非…見たいと思います(笑)


⑤ 矢崎茜嬢

いきなりの登場がドツボ!未だにNANNO Singlesを車に積んでるワタシ「はいからさんが~」でもうやられちゃいました、この時点で記憶消失、衣装そのものが昔の女学生の制服(白、紫のはかま)でどことなく大人な矢口さんっぽさがツボのツボ!つぼいのりおもびっくりです、「金太の大冒険」に出かけたくなりました!全体的に特に変化はなくそのままベッドまで流れる感じですが、やっぱりステージはトリに相応しいオーラを放ってました!2個目のフルート演奏(jupi?)は最高です、そして天女のごとき舞い、先の作品も含めれば4作品目ですがこれが一番です!うー、また見たいヽ(;´Д`)ノ


⑥ 灘ジュン嬢
約半年ぶりの出演です、今までは断然なオーラを纏ってステージをしていましたが今回はちょっと違いました。道着の如く衣装に袈裟姿、葡萄の蔓を手に静かなスタート…しばらくすると曲が変わりみかりんの「natural」で使用されていたオープニング曲(オーオオオーオオ・・・みたいな曲ね)で凛とした舞い、そしてさらに曲が進み舞台には雲のような布がまるで女仙人を思わせるような、そしてベッドへは紫のシースルー生地の布を腰に巻き盆へ移動します。ラストは花道を堂々とした足取りでステージへ移動、最後は腰に巻いていた最後の一枚も取り本当にすばらしいラストのポーズ!あかん、10日おきの恋がまた始まりそうな…綺麗過ぎ、そして今日気づいたシリフェチ殺しのおしり、相当ピンチ…

今日一なんですが、題名の通りジュン様・茜さんが甲乙つけ難い出来…おしりの差でジュン様にしたいんですが「はいからさん~」の感じも良いし…引き分け!



うわぁぁぁ、中は一回しか行かない予定だったのに5・6見て休みの日にプンラスしたい勢いに…悩む(笑)

投票結果はこちら → 5月月間MVP投票所

過去のMVPはこちら → 東洋ショー~MVPの軌跡~








































ザッザッザッザッ…


リアルソリティアはこちらから(笑)


【ストリップを観劇】 大阪東洋ショー 【ストリップに感激】-sorib

(画面は修正してます、本物は当然顔出しなんで心配無用ですよ)

買いましたよ!当然でしょ?