今日はずいぶん前から決まってました!昨日は仕事がやや長引いてしまったものの3時には睡眠タイム、8時には東洋着と久々の完璧スケジュールで自分に「あっぱれ」

まぁ、着いた瞬間「うわっ!」的な感じ(笑) 2番手は某ひろたんとわかってたのですが…先頭はまさかまさかの師匠、間違いない…この面子ってさきっぺの久々ステージ以来の「濃」。

今日は先に玉出でお買い物、マクドでゆっくりと思ってるとひろたん登場!開場30分前に劇場へ移動…まさかの4番手に驚き、そうあの時のさきっぺステージと全く同じ4人に…おとなしくするべし!

しばらくすると、劇場前にタレントさん登場!大きなマスクをしている…見覚えは・・・無い。そのタレントさんが「あー、おはよー」と言って商店街?へ行ってしまうもみんな揃って「誰?」、まさかデビューの新人ちゃん?そうなら非常に愛想のいい子である!好印象!!!

しばらくすると帰って来たのですが、じっくり見る・・・それでもやっぱり愛想よく挨拶して戻るも周りは呆気に取られてる、実はその時ワタシは誰なのか気づいたのである( ̄▽+ ̄*)

さらに劇場に入ったと思いきやまた出てきて

踊「イベント出た方がいい?」 
客「もちろーん!」 
踊「じゃあ、交渉してくる」

~数分経過~

踊「ワタシでたらプリカかってくれる?」
私「買うよ~」←今日元々買う日(笑)

もうこの時点で確信、正体はまさかの「さーや」でした…しかしびっくりするほど分からなかった(;´▽`A`` 商店街であってたらチャコ嬢も含めての選択肢で絶対気づかなかった(逆にれいちゃんは消えますが)

元々可愛いにしても化粧オソロシス(((゜д゜;))) 本人もポラ時に「あれは立花さやになる前だから違う人」って言ってたし(´・ω・`)

今日は何時オープンか見てません、濃すぎて…あっ、その後、Y先生まで登場♪

そして今日もグダグダな感想文を書きますが、一言!前回とは違います(・∀・)イヨッ! 何が違うかというと全力で書いてのグダグダ(;´Д`)ノゴメンヨー

① 遠野こころ嬢

またまた登場、惣流・ココロ・ラングレーさんです。今回の作品はエヴァ・アスカver.です!もちろんOPは赤のプラグスーツを着たこころんが「残酷な~」でステージを駆け巡りアスカらしい活発な動きを、そして「心よ原始に~」まで、そして途中舞台袖に一旦引きアンダーの白下着一枚、手には「第三東京市立第壱中学校」の制服を手に登場します。もちろんベッド演出ですが、嬉しそうな表情やどこか(心?)に閉じ込められたような演出に本編を回想したものの、そこまで考えなくていいのかな?綾波ver.もほぼ同じ構成だった記憶もあるので…そして、立ち上がりはワタシの好きな「魂のル~」でポーズの連発!残念なのは大好きな「甘き死~」が無いことかな?


② 若葉さくら嬢 

3頭以来で本当に久しぶりの登場です!今回の作品はフラメンコ?を取り入れた作品で「旅人Ⅲ」?だそうです。カスタネットを手に白に赤をアクセントに取り入れたドレスでステップなんかを取り入れながら舞台狭しと駆け巡ります、曲代わりでは黒のデニムジーンズ、黒のジャケットで中は赤、こちらも花道まで使い東洋の広い舞台を使い切ってます!白のナイトドレス?を着用したベッド~ラストでは若さくさんらしいキレのあるポーズで「おかえりなさい」と言う感じでした!


③ 黒崎優嬢
前回のライスカレーには驚きましたが、今回は白のドレス(フリフリ部分は腰に巻いているだけ)で始まり笑顔を絶やさずステージで舞います、何か顔を見ているだけで幸せになりそうな…そして曲変わって「コーヒールン~」の洋楽では腰に巻いていたものを取り、若さくさん同様広く大きく舞います。ただ印象としては軽い感じの舞いでした、リズミカルな動きがそう思わせるのでしょうか個人的にはかなり好きな部類のステージ。


④ 浜野蘭嬢
2個出しです!1個目は正直微かな記憶しかないです…残っているのは「みんな蘭さんがロック座と知ってますよ」的な感じですよ!we will we will ロック~!m(_ _ )mごめんなさい、あまり覚えてません…しかもQuee〇のwe will~の時、蘭さん一度も舞台に出てませんから。最大の理由は2個目の「One Piece」が原因です、ワタシ大好きですから(笑) 特に2人に扮してますがボア・ハンコックはウイッグといえ似すぎでしょう!ゾロは「なぜそこ!」と思わず突っ込みたくなりました!ベッドは誰だろうか・・・ニコ・ロビン?それとも誰でもない?上の感じは似てるんですが…下は明らかにロビンではない…ナミさんでもない。まぁいいや(;^_^A ただコース予告で書いたようなねねねーさんでは無かったです。内容が薄いのは次回で穴埋めできれば


⑤ 赤坂れい嬢  デビュー♪

新人ちゃんでありながらいきなりトリ前、さーやがツイッターでフィナーレなんかも早速覚えて凄いと褒めてたように無難に演技はこなしてました!こなすと言うと失礼かも、下を向けば楽なのにあえてお客さんのほうを見て笑いかけたり(無理している感じがわかるだけに感動(ノω・、)) ダンスは曲のフレーズに合わせて動く感じを覚えさせるような作品ですが何よりもポーズがぶれないところが大したもの!何らかの経験者かもY先生が言ってたので、ポラ時にY先生とれいちゃんの会話を盗み聞き…未経験者でした( ̄□ ̄;) ルックスも可愛い部類なので今後が楽しみ!


⑥ 立花さや嬢
ここはあくまでステージのみ、作品はデビュー作&2作目の2個出し。私の記憶があいまいなのか、デビュー時と衣装が違っているような…確か赤のチェックの衣装が有った気がする、でも自信はない(´・ω・`) 両方見てやっぱりすきなのはデビュー作で、ムードの切り替わりが非常にGOODです!特に立ち上がり、これは選曲(「泣きながら微~」→「Snow Ce~」)もいいと思います、一気に晴れ渡った感じを伝えられる表現力やっぱり好きです!2個目の小悪魔系は全く違う雰囲気、衣装はねねねーさん白ドレスでプチオーラスタート(笑) やっぱりこの当たりはゆうなちゃんは凄い!というかまだデビュー作のようなタイプが合ってるのか?でも今回急遽決まったため練習期間不足もあって脚はプルプル、そして…自粛(笑) それでもデビュー作のさーやが今日一!


いや、改めてさーやのデビュー作は(・∀・)イイ!

そして、今日以降さーやがプリカの販売に加わります!本人談(ツイッターでも)で全イベント参加、さすが見習うは先輩…その先輩…いえ、やめときます、ただ一言メイクのせいじゃなかったのね…と(苦笑)

投票はこちらから → 5月月間MVP投票所

過去のMVPはこちら → 東洋ショー~MVPの軌跡~