眠っているジュエリー復活!! その2 | リフォーム&オーダーメイド jewelry ORIENT

リフォーム&オーダーメイド jewelry ORIENT

ジュエリーの販売、リフォーム&オーダーメイドのお店です。
修理や貴金属の買取も行っております。お気軽にお問い合わせください。

 

 TODAY'S
 
使わないネックレスをアンクレットにリメイク

                                

夏前にジュエリーの整理をしてみました

 

普段よく使うジュエリー、特別なとき使うジュエリー、そして使わないジュエリーの3種類

に分けて整理してみました

 

その中から使わないジュエリーの中から

ネックレスをカットしてアンクレットを作ろうと考えました

 

夏になるとアンクレットが可愛いなぁーと思っていましたが

ヒモのだと子供っぽいし、ジュエリーを購入すると結構出費が痛いし...

 

そこで

ネックレスをアンクレットにリメイクを思いつきました

 

細めなので気をつけて使わないと切れてしまうけど

チラッと足首から見えるゴールドのチェーンが可愛いすぎです

 

 

私は足首が太いので自分サイズに作れること

持っているネックレスを活用できることも良かったです

残った切れ端は買取りしてお値打ちに加工できました

 

ジュエリー復活最高です

 

**********************************************************************

 

今回私がしたジュエリーを選別方法は

 

こちら↓↓

 

1番初めにスタメン選手選び

スタメン選手はシンプルなジュエリーを選びました

 

2番次にメイン選手選び

メイン使いできるジュエリーを選びます

 

3番目に脇役選手選び

スター選手を引き立ててくれる脇役選手を選びます

 

4番目に待機選手たち

リフォームや買取りとして待機させておきます

 

 

リフォームするも良し、買取りしても良し

夏を前にお手持ちのジュエリーを復活させてみませんか

 

**********************************************************************