こんばんは、help2ですひよこ




はちまんの指導碁ダービー8月問題が出題されました!!2


皆さんのご応募お待ちしています好


ネコの肉球はちまんの指導碁ダービー・8月問題出題ページ




それでは、ギリギリとなってしまいましたが東洋囲碁のアンケート&クイズいきましょうダッシュ




↓8月17日更新のアンケート(東洋囲碁)↓


先日、東洋囲碁ホームページ(トップページのみ)の一部に変更がありました。


メニューにマウスを乗せるとすぐに分かるかと思いますが、


皆さんはこの形式のメニューを使ってみていかがですか?


1とても便利


2慣れれば便利だと思う


3特に何とも思わない


4少し使いづらい


5どこが変わったの?



東洋囲碁HPの上部メニューにマウスを乗せると、その下に細かいメニューが表示されるようになりましたかお


録画ライブラリなど、少し深めのページに行きやすくするためのプチリニューアルですきらきら!!


クリックアンケートページへ




↓8月17日更新のクイズ(東洋囲碁)↓


谷村義行八段の革命的認定問題解説会CDでは、1枚につき10問分の録画をお楽しみ頂けます。


そのため、ほとんどの認定問題解説会CDには10個の録画が収録されていますが、


1枚だけ補講が加わり11個の録画が収録されているものがあります。さて、それは第何集でしょう?


1第1集


2第2集


3第3集


4第4集


5第5集


6第6集


7第7集



詰碁の問題で会員さんが鋭い手を指摘し、失題ということが発覚え゛!


というわけで、その問題の補講が行われたわけであります(*´∇`*)


クリッククイズページへ




~前回のおさらい~


星8月10日~16日のアンケート (東洋囲碁)


花札の圧倒的な人気の無さにちょっと驚きました顔笑


他は良い勝負ですが、麻雀の人気は根強いですね~にゃ



星8月10日~16日のクイズ (東洋囲碁)


さすがに、正解である65点から上に解答が偏っていますねぺこ


第16回問題の解説講座は明日夜9時から行われます。お楽しみに好き




help2でしたーbye