こんにちは、help2ですひよこ




今夜9時からのまるきん先生の講座は、


国際囲碁ジャーナル5月号に掲載されているテーマ図を題材にして行われます好


講座前には予習を!そしてもちろん講座後には復習を!


テーマ図は東洋囲碁ホームページの棋譜掲示板にてご覧いただけますきらきら!!


ネコの肉球棋譜掲示板




それでは、タイゼムのアンケート&クイズいきましょうかお




↓6月8日更新のアンケート(タイゼム)↓


皆さんは対局される際、「自動対局申込」ボタンを使わず、


相手を特定して対局を申し込むことは多いですか?


1特定申込みしか行わない


2ほとんど特定申込み


3自動より少し多いくらい


4自動と特定を半々


5自動より少し少ないくらい


6ほとんど自動申込み


7自動申込みしか行わない



自動対局申し込みのボタン、すごく便利ですよねラブ


help2はあまり打ってはいませんが、打つときは7です音符


クリックアンケートページへ




↓6月8日更新のクイズ(タイゼム)↓


タイゼムのクイズは、出題され始めてから既に2年以上が経過しています。


さて、第1回目のクイズは何についての問題だったでしょう?(ヒント:第1回で検索)


1囲碁の由来


2囲碁の歴史


3関西棋院の歴史


4タイゼムの由来


5タイゼムの歴史

もうクイズも2年以上続いてるんですね好き


それにしても、このクイズは検索する”ミッション”みたいですよねぺこ


クリッククイズページへ




~前回のおさらい~


星6月1日~6月7日のアンケート (タイゼム)


1番人気のcharisma24さんはなんと、8強戦で敗退してしまいました…


さすが囲碁、奥が深いですね懸念


ネコの肉球第6回東洋総合金融証券杯・王中王戦 準決勝トーナメント表



星6月1日~6月7日のクイズ (タイゼム)


30000人目の訪問者だなんて、凄いですよね~ハート


記念指導碁は明日の革命的音声講座終了後(午後10時頃~)です、お見逃し無く!




help2でしたーbye