つま恋を終えて めろ | 東洋大学女子ラクロス部のブログ

東洋大学女子ラクロス部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

つま恋合宿ブログ新4年担当めろです

今年のつま恋合宿は、東洋大学の最高学年として参加する初めての全体合宿でした!
私自身、合宿係の代表者であったことから、情けないことに行く前から緊張していました。
先輩もいない中、合宿代表者の最高学年として責任を持った行動ができるか不安でした。
今年は就活もあり二月下旬は時間もないと予測し、合宿の一か月前にタイスケを作っておいたりと自分でも驚くくらい先回りした行動ができていたと思います。
でも、合宿が上手くいったのは皆の助けがあったからできたことであり東洋大学ラクロス部の皆には感謝しかありません!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
合宿に行くまでには説明会参加・資料作成・お金の振り込み・旅行会社との契約~打ち合わせ・宿泊先との連絡の取り合いなど沢山やることがあり最初、全部一人で抱え込もうと心を閉ざしていた中、合宿係の後輩が分担して業務を担ってくれました。本当に頼れる後輩です。
ありがとう。








合宿の三日間は本当にあっという間で
合宿前日、メンタルコーチのよしえさん講座で決めた
「つま恋を終えてどんな自分でいたいか」では、盛り上げる声で雰囲気をつくること
「最後の試合でどんなプレイをしたいか」では、ボールへの執着心・スピードを生かした1on1を自分の目標として、合宿に挑みました。

今回のつま恋合宿を通して思ったことは、本当に上手くなりたい!
私もチームに貢献できる選手になりたい!と強く思いました!
試合では同期・後輩が連携したプレイ・学年を感じさせないプレイを沢山見せてくれて終始、一日目から涙がこぼれ落ちそうになりました。

現在の私は試合の動きを全く理解していないと感じ、今年のリーグ戦に出るためには何としても自分のラクロスIQを上げないといけないと感じています。

合宿期間中、同期でリーグについて一人一人の思いを語りましたが話す内容が深いと思ったと同時にこの東洋女子ラクロス部の皆で一緒に入れ替え戦で勝ちたい!!と強く感じました!




もし大学でラクロスをしていなかったら、何事にも一生懸命で粘り強くポジティブな仲間にも会えていないし毎日熱く喜怒哀楽の激しい気持ちになったり自分を成長させる濃い日常は送れていなかったと思います!
今驚いていることとしては、時間の早さです!
今年のリーグがあと五ヶ月で始まります。

このチームでできる練習もあと少ししかない。
時間はあっという間に過ぎる。
時間を無駄にしないために練習を無駄にせず毎度の練習で習得できるようにもっと頑張ります!🔥🔥