右眼手術緊張〜! | つれづれなるままに~~

つれづれなるままに~~

写真を載せながら日々の出来事をパソコンに向かいて~~

入院した当日手術。
夕飯を食べてから、呼ばれた。


検温 36.6
血圧測る。178
馬鹿高い!
緊張のせいかな?
私大丈夫?
点滴しながら、三階に上がる。
待ち部屋で点眼3回くらい。
手術室の前で椅子に座って待つ。
先生が、手術着に着替えて入っていく。
今日は、右眼。左眼は、視力悪いから、手術室の中の様子なんやわからない。
手術の椅子に座る。横に倒されて、目を洗う。
はい右横見て〜上見て〜左横〜下見て〜、
左横にスライドして、機械が目の上に。
もうやだ!と思ったけど、どうにもならない。
任せるしかない。
元の位置にスライド!顔に布のようなものを被せられ、酸素マスク!
明るい光をずーっと見なければならず、圧迫感ありーの、痛いーの、失神したい気分になった。
まだ終わらないの?
白内障の手術は、寝ていれば、すぐに終わるからなんて言われていたから、
話が違うじゃん!

手術室は民謡のような、演歌のような音楽がかかっていたが、聞く余裕無し。


ようやくおわって男性の看護士さんの迎えで病室に戻った。
点滴終わった、もうぐったり、おやすみ〜。

入院2日目
昨日手術して、眼帯をしていたが、朝の点眼がある。眼帯を取って点眼を看護士さんにしていただいた。その際、うわっ!
見える!眼鏡なくても綺麗に見えた。
感動!
ずっと外していたいけど、また眼帯をして、眼鏡をかけて、朝ごはん。

キャベツの千切りにスパゲティサラダとパンとコーンスープと牛乳。
キャベツの千切り私の方が上手かも!

お昼ごはん
夕飯
作ったマスクを同室の方に差し上げて、ご挨拶!