F1の予選見たけどめっちゃ感動したしょぼん


Q1まさかの可夢偉がトップ通過キラキラ

実況でも言ってたけどあの1週で何が起こったのか…
片山右京泣いてたみたいだし

本当びっくりドンッそんで感動しょぼん
Q1なら別に大した事ないかもしれないけどそれでも感動したしょぼん

Q2では最後のアタックで8番手に飛び込んできて最終的に10位でQ3進出キラキラ
もう感動のピークしょぼん

Q3は可夢偉を含め4台がタイム記録しなくてカーナンバー順になるかと思いきや実は可夢偉のチームの作戦があって…

最終的に走ってないのに7位ドンッ
予選のルールで

タイムを記録しないドライバーが複数いた場合カーナンバー順に予選順位を決める

タイムを記録しなくても計時ラップを走ったドライバーがいた場合そのドライバーは繰り上げになる


このルールの穴を突いて真っ先にコースに出ておいて計時ラップ走ってタイム計測しないでピットに帰る

でも他のチームは自分達の準備で忙しくて可夢偉がタイム計測せずピットに入る姿だけを見る
ちなみに計時ラップでピットに入った場合はデータには『NO DATA』になるから計時ラップ走った事は他のチームには分からない

可夢偉はQ3のドライバーの中でカーナンバーが1番低いから走らなくても可夢偉の前になれるから走らないでタイヤ温存

でも実は可夢偉は計時ラップを走っていて他のドライバーより順位が繰り上げになるドンッ


この陽動作戦はマシン的に不利なザウバーならではの作戦だよなぁ

今年からピレリタイヤになって予選でタイヤ温存する事も大切だから去年のBSみたいに寿命の温存しなくて良いタイヤだったらこの作戦も成り立たないだろうし


明日の決勝今から楽しみで仕方ないラブラブ!ラブラブ!



Runnin' Runnin' Runnin' on my way
Goalまで
かっとばせ
勝て
このレース
廻せ
もらうエール
かっこ悪くたってもいい
どんな勝ち方でもいい
運命に従い走るだけ
誰よりも早く
Goalするだけ

Runnin'/SEAMO
白煙モクモク横滑り人生-i.jpg