今日は書斎の大掃除 | 冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ

今日は書斎の大掃除

 まぁ気がつかないうちにいろんなもの溜め込んで、部屋がえらく狭くなっていた。今日はちょうど天気も悪いこともあり、朝から書斎の大掃除。いろんな古いカタログやもう使っていないワープロの取説があったり、まず廃棄処分のものを片付けたらあっというまにゴミの山。そこで近くのゴミ循環局へ持参。
 帰ってきてからは、書棚をチェックするとwin95時代のパソコン関連の本が一杯出てきた。今は完全にmacしか使っていないし、書棚のスペースも幅取っていたので、それらとともにこれからも使いそうにない本を集めてそのままブックオフへ。20数冊持って行って、1300円ぐらい。きれいな本が多かったので、なんかもったいないような気もしたが、それはしかたないと諦めた。おそらく明日も書斎の大掃除だ。



$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-まぁ使わない本が出るわ出るわ
まだまだでるが、とりあえず近くのブックオフへ持って行った。



$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-ブックオフへ
向こうが出してきた金額も、きちんと見直して問い合わせると、意外と見積もり金額が上がる。これはみなさんもやった方がいいと思う。